2015年8月4日火曜日

東名阪

8月3日の日記

朝は6時に起床。
恒例の月初早出の日です。

7時過ぎに出勤。
MEETINGして8時から全体朝礼して仕事。
午前11時半まで仕事していったん帰宅。
それから荷造りして着替えて東京へ。

今日は移動だけで商談はなし。
のんびりと移動したかったけど、世の中は子どもたちが夏休みに突入してるようで街中に子供連れが溢れてた。(*_*)
新幹線で移動中でも車内が騒々しい。
なんか犬の鳴き声まで聞こえるし…夏休みはカオスやなー。
普段、ボクの生活圏内に子供は居ないのでどうも慣れない…

東京に到着し、ボクの第2の自宅?赤坂見附に戻ってきた。
やっぱり赤坂が好きだ。
っていうか東京でこの街以外知らないし。(恥)
90分5000円のマッサージ店を見つけて潜り込む。
昨日、200km練を終えてから脚よりも肩が凝ってしんどかった。
右肩がおかしい。
ブラケット位置が悪いのか?左が下がってる時、右肩が痛くなることがあったので戻ったらチェックしてみよう。
90分、足裏から全身を揉んでもらってフニャフニャになって終了。
また来たい。

終わってからこれも最近お気に入りのピザ屋さんへ。
350円のピザを買う。
テイクアウトしたら100円追加されて450円だった。(汗)

カロリー管理してるんでピザしか食っちゃいけなかったんだけど。
生野菜が食べたくてコンビニで購入。
結果、この野菜の分だけこの日はカロリーオーバー。(泣)
人生は厳しい。

この日の食事記録はこちら

土井雪広選手の著書を新幹線内で読んだ。(Kindle版です。)
彼は小説家ではないので作り話ではなく全部リアルストーリーだ。
ドラマチックなストーリーではない。
彼のこれまでのレーサーとしての半生を、実に淡々と書いてあった。
が、そんなに淡々と書いてしまえるほどの内容ではなく、実に壮絶。
ああいう選手でないととても耐えれそうにない環境。
まず最初の感想が「とても真似できないな」ですね。(恥)
叩き出す数値のみならず、ライフスタイルまで。
ボクには真似できない。
できないけど、似たようなことはしなくちゃダメなんだな、オサーンレーサーでも。(笑)
なんて厳しい競技なんだろう。
「自分を律する」気持ちがなければとてもできない。
「チーム競技だ。」と彼は言い切るけど。
そのチームのメンバーに認めてもらうまでは徹底して個人競技やなぁ。(*_*)
敗北のない競技 僕の見たサイクルロードレース
土井雪広
B00QZ3AIK8



今週は仕事で東京、名古屋、大阪、と走り回ります。
トレーニングはできません。
いつもだと諦めて暴飲暴食するんですが。
今月からそれはしません。
徹底的にカロリー管理して体重増を防ぎます。
戻ったら減ってなくてもいい、増えていなければね。(汗)
歩いてるだけじゃ殆どカロリー消費なんて無いので、まったく食えないです。(*_*)
1500kcal/日から1300kcal/日に減らしましたし、キツイです。
水分ばかり摂取してごまかしてます。
そろそろ夢に食べ物が出てくるようになりましたね。(笑)