2016年2月11日木曜日

BRM211 東京200 ちょっと沖縄

沖縄まで遠征してブルベに参加してきたヨ。(^^)

今回は生まれて初めてLCCを使用して格安で沖縄にイキマシタ。
関空第二ターミナル LCC専用
なかなかいつもと違うので戸惑いましたねー。

往路が「ピーチ」を使用。
帰路は「スカイマーク」で羽田、という行程でした。

10日に那覇に行って。
夕方に到着。
ロードバイクを組み立てて、ひといき。

必死で早寝。
翌朝は4時起き。
自堕落な生活を過ごしてきたので4時起きはキツかった。
ホテルを出て、スタート地点まで流す。
途中で明らかにブルベライダーな人たちを出会う。
「ちわーっす」と挨拶して、コンビニで補給して、R東京な方々と久しぶりに会う。
ブリーフィング受けて、車検して、程なくスタート。
ちょっとモタモタしてたんで、後方スタートで。(笑)
たぶん、、、、7人の出走だったんで、一団で走るのか?と思ってたのに、自分がしっかり遅れてた。

スタートして30km?ぐらいまでは薄暗かったんで、ゆっくりと。
そうこうしてたら先頭グループに追いついたんで、しばらく一緒に。
明るくなってきて、集団が散り散りに。
ひとり、飛び出したんで、しばらく様子見してたけど、誰も追走しないので。
(ほな行こか?)とボクが追走。
追いつけない速度でもないなぁ、と思ったんで。
でも回したらけっこうキツかった。
前に出て初めて気づく「向かい風」(笑)



うーん。
暴風だな、こりゃ。
気温が上がってくるとますます強風になる。
できるだけ前に出ないように。(笑)
いつもの卑怯な作戦で走る。



PC1で休憩後、単独走に。
単独で羽地ダムの登りへ。
ツール・ド・おきなわと逆のルートで羽地ダムを登る、初体験やね。
ここで、ずっと先頭を走ってた選手に抜かれる。
登りは完全に負けてた、追いつけない。
さっさと諦めてマイペースに。
平地だとそこそこ走れるけど、この体重じゃ、まともな登りはできません。(*_*)

160kmぐらい走ってから、噂には聞いてた「恐怖の登り坂」登場。
こいつには閉口した。(*_*)


推定平均勾配24%。
最大勾配はおそらく30%超の登り坂1km区間。
こいつはまいった。
途中で笑ってしまうぐらいキツイ。(笑)
記念撮影のため残り300m手前で降りて写真撮ったら、、、次に乗るのが大変でした。
脇道?待避所みたいな場所から反動つけて乗ったから乗れたけどねー。




ってことで。
当初、「いつもの200kmなんで軽く走りましょう」とか思ってたのに。
想像以上に、身体がガタガタになってゴールしました。(恥)
(こんなはずじゃなかった)と想いましたトサ。
 
でも暖かくてすごくよかったなー。
例年はこの時期、練習らしい練習ができないのに。
沖縄はやっぱり良いわ、暖かいから気持ちよくトレーニングできる!!
来年も来たい!っていうか来る!
そう想いました。

珍しく「打ち上げ」にも参加しました。
元気、、が残ってたんですねー。
お世話になりました。
また来年よろしくお願いします。ヽ(^。^)ノ