2016年2月25日木曜日

今年の挑戦はコレ

24日の日記

朝から思いっきり寝坊する。
目が醒めたら7時過ぎてた。(汗)
すっかりモチベーションを失って。
外を見たら暴風だし。
おまけに超寒い。
こんなん自転車で走られへんわ、と早々に練習放棄を宣言。(恥)
貯めるのは時間かかるけど失うのは一瞬だ。

そそくさとクルマで出勤。

日曜日から火曜日まで3日間連続でトレーニングメニューやったんで疲労蓄積がひどいのもあったんで。
50歳を過ぎた身体に無茶は禁物。
この日は休足日にすることにした。

考えると2015年は色々新しいことに挑戦した1年でした。
ツール・ド・北海道」と「ツール・ド・ブルベ」の挑戦が大きな収穫でした。
2016年はナニシヨウ?とずっと考えてたのですが。
なかなか難しく。
予定がもういっぱいだし。
空いてても時期的に難しかったり、空いててもやりたい挑戦が見つからなかったり。
そもそも1年中なにかして遊んでるし。(笑)
もう空いてる休暇って無いんじゃない?って感じなんですよね、実際。
2016年はツール・ド・ブルベが開催されないのですが、大学時代の友人「大和くん」との約束で秋の休暇は大学時代の同窓会とやらに出席予定だしね。
(2016ツール・ド・北海道は出走予定です。)

まぁ、そうは言っても。
何かしたい。
ボーッと一年を過ごせるほど、人生残された時間はそう長くないし。(笑)
今年もやります。
決めました。

「アレ」

に出ます。
まだナイショ。(笑)



昨日のランチタイムに最近、通ってる「わらしべ」タイヤキ屋さんに行ってきた。
オフクロが「食べたい」と言い出したから。
6つ購入。
960円也。
オフクロが「プリンたい焼き」が気に入ってるそうです。(汗)
美味しかったです、出来たてアツアツがおすすめですわ。

仕事が終わって1時間ほど
ガレージでロングライド用PRINCE号の整備をしました。
週末はPRINCEと300kmブルベに出ます。(^^)

夜はGYMで軽く汗を流してオシマイ。
珍しく筋トレやりました。
あんまりパッとしないけどね。(恥)