2016年2月28日日曜日

KYOTO

2月28日の日記

少し前に猛烈に京都に行きたくなり。
300ブルベの翌日しか空きがないんで「大丈夫か?」と思いましたが。
階段を歩けない身体に鞭打って行ってきました。
目一杯厚着していく
京都駅中央口 ヒトでイッパイ
到着は午前10時半ぐらい。
京都駅から市バスで祇園へ。
今回の目的1位がコレ。
京都 和食の祭典2016
職業柄、ちょっと勉強したくて。(半分嘘)
有名な料亭の料理が(少しだけ)味わえると言うので楽しみにやってきたのでしたが。
到着したのはまだランチタイム前の11時ぐらい。
なのに!
もう猛烈満員。(*_*)
お目当ての料理はすべてソールドアウト。(汗)
10時にオープンして11時にはほぼ90%の料理がソールドアウトって…
16時までのオープン時間、、、、あとはナニスルノ?って感じ。(笑)
甘かったな!観光客を侮ってた!
結局、何も喰えずに退散。
もう来年は来ません。(笑)

それにしても、この日は暑かった…(*_*)
気温15℃ぐらいだったらしい…厚着してきたのに、、、しんどい。
おまけにドコに行ってもヒトでいっぱいやしね。
バスもどれも満席やし。

その後、、、会場をあとにして、、、近所のレストランでオムライスを食べる。
有名料亭料理がいつの間にかオムライスに変化していた…ガッデム。
ランチ終了後。
今回の京都、、目的2位の「天満宮の梅を写真撮影する」に行きました。
京都 北野天満宮
菅原道真公の霊を慰めるため建立された天満宮。
学問の神様ですが、行ってみると「スポーツの成績向上祈願」もご利益があるそうです。(^^)
せっかくなので写真だけじゃなくお祈りもしてきたのでした。









ただひたすらにシャッターを押す。
初めてマニュアル撮影にも挑戦。
背景ボカシもようやく慣れてきた。
さんざん写真撮ったあとはまた移動して老舗漬物屋さんへ
田辺宗ってお店でした。
和食ダイニングも併設されてて美味そうだった、今度食べに来たい。
オフクロのお土産に「べったら漬」を購入。(^^)

その後は木屋町に移動してディナー。
食べたお店はココ。

最近できたお店みたいで。
内装もまだ綺麗だし、広かった。
料理は「しゃぶしゃぶ」をチョイス。
豚しゃぶで九条ねぎを巻いて食べるスタイル、美味しかったよ!
お肉おかわりしたわー。
個室居酒屋kakeruです。

お腹いっぱいになってビールもよく飲んだし。
300km走った翌日だったのでここでグロッキー。
ほぼ半睡眠状態、、、レム睡眠か?
這うようにしてタクシーに乗り京都駅へ。
必死の思いで帰路へ。
午後10時ぐらい御帰宅。(^^)
速攻、寝ましたとさ!!!
楽しかった!写真いっぱい撮れたし!!
使ったカメラはコレやでー!スマホちゃうでー。(笑)
B00IDVSFX2

Canon デジタルカメラ Power Shot G1 X Mark II

0 件のコメント: