2017年12月10日日曜日

大阪往復

12月9日


久しぶりに大阪往復ライドへ。
シーズンオフになって仕事も多忙モードになり、あんまり乗れないので。
すっかり身体が重くなり悲惨。
ちょっとは走らないと普通に危ない気がしてきたので。
茶園(友人)と飲む約束してたのでそれにかこつけて大阪までライド。😊

早い時間は寒いので10時ぐらいになってからスタート。
途中、加茂で時間潰してホテルのチェックインに併せて大阪に到着できるぐらいの時間に再度加茂を出発。

80kmぐらいをライド。
100TSSぐらいでノンビリと。


しっかり走ったら腹が減ってしかたない。
せっかく消費したのに消費した以上に喰ってしまってトホホ。
そのままジッとしてたら眠くなりそうだったので、ヤバいから梅田へ移動。
泉の広場付近で茶園と待ち合わせてそのまま忘年会へ。


ダラダラと旧友達と酒を酌み交わし、夜が更けていったのでした。
大治をさんざん弄って遊んだら楽しかった、またやろう。(笑)

12月10日


たぶん10時前にはホテルに戻って寝たんだと思います、詳細は不明。
なんか気分が悪くなって?寒かったのか?
早朝5時頃に目が覚めてしまい、熟睡できずそのまま布団でモゴモゴしてたら朝になった。😬
今度は帰路ライド。
同じ道を帰ろうと決めた、当初は加茂から布目ダムへ行こうかな?と考えたけど止めた。
止めた理由は天気が急速に崩れる、という予報から。
夜から雨、という予報だったけど、山沿いとかすぐ天気が崩れるから、止めとこうっと。
ってなことで、普通に清滝峠から「けいはんな」抜けて木津から加茂へ。
そこからは163で帰る。😀
天気は良かったです。(笑)
厚着して出てたので途中でインナーは脱ぎました。
時期的に服装が難しいっすね。
ボクは完全な「寒がり」で「寒さに弱い」のですが。
愛用してるのがコレ。

いつも着てるジャージとインナーシャツの間にこのウォーマーを重ね着するだけで超暖かくなります。😀
着脱も簡単で脱いだらクルクル丸めてポケットに収納できます。
登り坂では脱いで、頂上で再度着用して下山、ってパターンですね。
ウインドブレーカーより暖かいです。
寒がりなボクはずっとコレを装着したまま走って汗だくになったりしてます。😖
それアカンやん!ですけどね。😬


そんなわけで。
明日の11日から東名阪ツアーです。
仕事ですから!
我慢して歩き回りますー!!😓