2017年12月29日金曜日

サウナ忘年会

12月28日


毎年恒例の「サウナ忘年会」でした。
噂ではもう13年目?らしいです。😅

そしてこの日が仕事納めでもありました。😅
出勤してからやり残した仕事を一気にラストスパートで。

5時に挨拶して会社を飛び出して電車で大阪ミナミへ。
7時20分にニュージャパンサウナに突入。
いつもの仲間とサウナ忘年会へ。
年々、衰えていく体力。
今年は初めてロウリュに耐えきれず、何度も敗走。💀
もはや熱さが痛みに感じるようになってしまったのか。
まったくダメでした。
1回目も2回目も途中でDNF。
3回目になんとか完走。
まったくだらしない。
こういう細かなところで「老い」感じざるを得ません。
ションボリ。

そういうわけで。
午前0時頃、解散。
終電で移動してホテルに飛び込んで寝ました。

12月29日


ホテルで起きたら8時だった。
朝食食べてすぐにチェックアウト。
急いで帰路へ。
慌てて帰った理由はオフクロに「大掃除」を言いつけられていたから。
12時頃、帰宅して、「換気扇掃除」ミッション開始。
しかし開始後5分でミッション終了。😖
なんと!換気扇を分解するときに電源ケーブルを切断してしまい壊れてしまいました。😢
オフクロにさんざん叱られ、買い換えることに。
「ついでやから、ガスコンロも買い換える、あんたの金でな。」と言われ踏んだり蹴ったり。
一年の締めくくりになんてこったの一日でした。😢

明日は再び大阪へ。
昼間はすることがないので何か考えます。