2018年11月29日木曜日

その後のHammerhead Karoo

3月に購入したKarooですが。
下記の理由で使ってませんでした。😓
  • SRMパワーメーターが使えない。(Shimanoのパワメは動いてます。)
  • パワーメーターのキャリブレーションが出来ない。
  • 速度表示があやふや
んで最新のfirmwareアプデを施した結果、
キャリブレーションはできるようになってました。😊
SRM(PM6)も認識してるようです、今んとこ、、実走はまだテストしてません

そもそも「Brevet用」として導入予定だったので。
Cervélo C3に搭載するつもりだったKaroo。
ほぼ1年遅れになってようやく導入ですかね。

ロードマップによると。
  • Di2の記録
  • ライブトラッキング
  • POIベースでのナビゲーション
  • サードパーティーのトレーニングソフトとのシンクロ(おそらくTPだろう)
  • ローラーの自動負荷のコントロール
が記載されてますねー。😊

まぁ、ボクには必需品?のパワーメーターが使えるようになった時点でほぼ満足です。
表示は大きくてわかりやすいのがGARMINより良い部分ですね。
Hammerhead Karoo.
ZONEのアニメーションとかグラフィカルな表示もGOODです。

Googleのアプリが動くようになればもっと良いんですけど。😍
現在でも音楽や動画は再生できますし。
Bluetoothで🎧も繋がります。🎶
TwitterやFacebookも動くといいなぁ。


追記:実走しました。😊
結論としてはSRMも動作してます。
ただまったく問題がないわけでなく。
走行中にANT+が切断されて再接続作業を1度しました。
スリープ状態にして放置し、再度起こして走り出したときもANT+はすべて切断されてしまい、再接続作業をしました。
その他は問題なく使えてます。😊
もう少しファームウエアが熟れてくれば安定度も増すのでしょう。
今回は心拍計とパワーメーターだけで走りました。
次回はスピードセンサーも付けてみます。😀🚴💨

2 件のコメント:

susamishin さんのコメント...

本日メールが来ました。
次回のアップデートは大型アップデートになるそうですわ。
リリース予定日は12月20日ぐらいだってさ!楽しみ!

susamishin さんのコメント...

またメールが来ました。
アップデートされるようです。
内容は「バッテリーの減りが早くなっていた」を修正。
当初のバッテリ消費量に戻るはず、とメールには書かれていました。
まだそれほど使ってないのでバッテリ消費量が増えていたのかどうか?わからないんですけど。(恥)
だいたい1時間走って10%ぐらい減ってたんだけどなー。もっと長持ちするのかな?!😀