2014年6月2日月曜日

サルビノライド

6月1日の日曜日はビワイチの翌日だったので軽めにしよかな?と思いつつ、、
登り足りない気持ちもありーので。
距離は短く登りは多くでコースを選択。
ついでに温泉にも入りたかったので(暑いし)。
自宅からクルマで15分の「さるびの温泉」へ。
そこの駐車場にクルマを置いて80kmほどのコースへ。

スタート直後から登りが続き。
初めての峠「蝙蝠峠」を制覇。
変わった名前だったので前からいちど来てみたかった。

蝙蝠峠を越えると下りになるんだけど、ほんとは柘植の方に降りたかったのに。
通行止になってて仕方なく関の方角に降りる。
うーん。
遠回りやし。
道がわからないので、仕方なく嫌いな旧国道25号線を西へ。
途中、イシバシなんとか?って会社のとこの舗装路が最悪で。
完全に砂利道になってまして。
ここを通るのが嫌だったんだけどー!!
パンクを恐れながらゆっくり通過。
亀山市から伊賀市に戻ると急に道が綺麗になりまして。
そこからは快適。
やっと柘植に入って今度は伊賀コリドールロードへ。
名称は「コリドールロード」なんて洒落た名前だけど、単なる広域農道ですからね!(笑)
適度なアップダウンがあって、トレーニングには良いルートでした。
交通量もめちゃ少ないですし。
気に入りました、また走りたい。

途中でトライアスロンの練習会やってるのに遭遇。
最初、レースやってるのか?と思って立哨らしいヒトに聞いたら「練習会なんで、走ってもらっていいですよ。」とのこと。
遠慮無く、いっしょに走らせてもらいました。(^^)


後半は暑さにやられて、フラフラに。
気温は37度になってた。(*_*)

走り終えてからはゆっくりと「さるびの温泉」で汗を流して。
わくわくしながら体重を測ってみたら…
ずっこけました。(笑)
62kgぐらいになってるんとちゃう?って思ったのにな!!
世の中、厳しいな!!!

帰宅してから昼寝して。
夕方には近所のバイクショップへ。
vigorousさんへ
New BikeのPARISくんの気になる箇所を2箇所、修正してもらいました。(^^)
時間かかったのはULTEGRA Di2のアップデートでしたけどね!!
Dura-Ace 7970と同じスイッチングに変更してもらいました!
やっぱ「慣れは恐ろしい」ですね!!

サルビノライドは楽しかったのでまた走りたい!
未舗装区間をスルーできる道を見つけなくちゃね!