2016年5月18日水曜日

なにわ文化サポーター倶楽部を辞めました

たぶん12年間ぐらいお世話になった「なにわ文化サポーター倶楽部」を辞めることにしました。
代表にメールで辞意を表明し、少し電話で話しましたが、まあ一応形式だけの「引き止め」のお言葉は頂きました、ありがとうございます。
2008年の天神祭での写真
そんなに大きな理由があり辞めることにしたわけではありませんが。
基本的に現状ではボクが参加している意味がないわけで。
役割ももはや終了しておりますので。
辞めることにしたわけです。
きっかけになった「出来事」は3つありまして、その3つともブログには書きません。
プレイベートなことですし。

12年間ほど、7月になると「天神祭」で忙しくて、ボクの時間の大部分を割かれていたのですが。
今年から7月も遊べることとなりました。(^^)
ソッチのほうは嬉しくて仕方ありません。
今のボクは三重県民ですので大阪のお祭りにこれ以上深く関わっても?な気持ちも多分にありますから。
12年前はお世話になった先輩方が居て、御恩返しの意味もあり、一生懸命「天神祭」に関わってきましたが。
ここ数年は自分より年下の後輩が増え、着実に倶楽部も若返ってきてるので。
老兵は消え去るのみ」で良いと思いました。(笑)

数多くの楽しかった思い出に感謝して、ボクは次へ進みます。
本年は期中ですので「休会」扱いでお願いして、2016年12月31日で「退会」ということとなりました。
長い間ありがとうございました。

今年の倶楽部活動は全てキャンセルして白紙にしました。
よりいっそうトレーニングに励みます。