2016年5月13日金曜日

いろいろやってます

12日の日記

朝は寝たいだけ寝てました。
んでも7時には腹が減って目が覚める。
新しいバイクが嬉しくてどうしようもないんだけど。
実は11日に「石見グランフォンド」のため工具類を宅配で石見に送っちゃってるので。
細かい整備ができないんだよね。(笑)

外を走るにはあとGARMINのステーを取り付けるのとバーテープ巻くのとボトルゲージつけること、ぐらいかな。
んでもアーレンキーも送っちゃったんで自宅に無いんですよね。(恥)
だから12日の今日も良い天気だったんだけど外は走れず、ションボリ。
というわけでEdge1000が壊れたんだけど。
正直言うとバッテリの短命っぷりがどうにも気に入らなかったんで。
前に使ってたEdge810をまた使ってます。
Brevetでも1000を充電しながら走るより安価になった810を2台、交互に使って走るほうが効率が良いような気がしてます。
もしくは乾電池で動くGPSにするか。
もしくはその両方を使うか。
200kmぐらいならなんとかなるとは思うんですが、夜間走行の可能性大な距離やスタート時間だとナビのバッテリ消費は大きいですものね。
(液晶のバックライトの問題)

そんなわけで。
ローラーだったんでZwiftに乗ろうと思って久しぶりにセットアップしたんですが。
どうにも不安定で。(汗)
走行中に完全にPCがハングアップして電源がシャットダウンしちゃいます。(TДT)
2度、やってみたんですが2度ともシャットダウン。
トホホ。
グラボとの相性なのかなぁ?
いろいろ試してみます、バックグラウンドプロセスとの問題もあるかもしれません。
今週はハードなトレーニングは控えています。
GYMで汗を出す程度。
自転車はローラーで少し乗る程度ですね。
15日に「石見グランフォンド」に出るからです。(^^)
チームメイトの軍曹との「ロングライド」です。
もちろんレースではなく公道を走る「サイクリング」ですので信号は止まりますし、無茶な走りはしませんが。
真剣に走ります、全力っす。(笑)
このため体重を絞ってきました。
っていうか、今までが重すぎた。(恥)
ようやく人間らしい体重になってきました。
この「石見」が終わると本格的に「レース・シーズン」突入です。
もっともっと。
自分を追い込んで強い走りをしたいです。
がんばりマッスル!!