2017年8月30日水曜日

帰国しました

8月29日

無事、帰国しました。
飛行機の中では殆ど寝てなかったなー。
ホテルを出たのは午前6時ぐらい。
ワゴンにバイクケースを積んで、アルビの街に別れを告げて、トゥールーズ空港へ。
サヨナラ、Toulouse Albi !
だいたい1時間半?ぐらいだったと思う。
チェックインに凄い時間がかかり搭乗口に着いたらもう登場が始まってた。
チームジャパンの皆様とはこの空港でお別れ。
皆さん、散り散りに、色んな便に乗って帰ったようです、よく知りません。(笑)
飛行機に乗り込むとここから先は時差ボケとの闘い。
どのタイミングで寝るのか?考えて考えて、、、考えてたら寝てました。😪
気がついたらシャルル・ド・ゴール。
国内線から国際線への乗り継ぎは遠く、歩くのが大変。
シャルル・ド・ゴール内のカフェで
シャルル・ド・ゴールでも殆ど待ち時間はなく。
段取りよく乗り継ぎできましたね。
あっという間に空中へ。
機内では特別食のオーダーを食べ。
シャンペン飲んでワイン飲んで。
kindleで念願の「エスケープ」を読んで感動。

ロードレーサー必読書でしょう。
飛行機の中でフルフルと感動してたら、眠たくなって寝てた。(笑)
(ちなみに帰路の機体は最新型?USBの充電もできたし、各席にコンセントも設置されていたのでデジタルデバイスは使えました。)
2度の機内食をペロリと食べて。
もっと寝たかったけど、、我慢してたら着陸。
ようやく帰国。
飛行タイムは11時間ちょっと。
往路より早かったね。
税関抜けて外に出たらオフクロと妹が迎えに来てて驚いた。
サプライズでしたね。
おみやげ渡したら喜んでた。
どうやらボクの飛行中に北朝鮮のミサイルも飛んでいたらしい。
関空はちょっとその話題で持ちきりでした。

当初の予定では関空でバイクケースを宅配便に任せて電車で帰る予定でしたが。
クルマで帰れることになり、想定より早く帰宅できた。😊
午前11時ぐらいには家に着いたと思います。
途中でコンビニに立ち寄って、パンとかオニギリとか買い込んで帰宅。
久しぶりのクーラーによる冷房の効いた部屋での惰眠、、、、チョーキモチイイでした。💖
やはりこうでなくちゃイケマセンネ。
風呂にゆったりと浸かり。
勢いよく出るシャワー。
冷えたコーラ。
無駄に甘いソフトクリーム。
どれもが「ジャパン」を感じました。💖
ボクはやっぱり日本が好きですし、日本が良いです。😊
外国に行けば行くほど、日本が好きになりますね。😀