2017年8月11日金曜日

夏休みが始まる

麦藁帽子はどこいーったぁ?♫

8月10日

明日からいよいよ夏休み。😀🎵
ワクワクウキウキですよね。
オトナだからって夏休みに興味ないヤツなんて居ないでしょ。

そんなわけで。
朝は寝坊しました、4時に目覚ましかけたけどぶっちぎりました。(笑)
起きたのは6時半ぐらい。
ダラダラと支度して軽く自転車通勤。
気持ちよかった。
曇っててそれほど気温も高くなかった、湿度は高いけどね。😬
最近の村の天気は常に「午前中、曇り時々晴れ、午後は時折カミナリににわか雨」という「全部盛り」の予報ばっかりで、「どれか当たるやろ?」みたいな感じです。
なのでもう雨も気にしないで走り回るしかないのです、降ったら逃げる、これだけ。

そんなわけで1時間ほどライドして出勤。
さすがにずっと出張してたので出勤するなり色々と、、、呼び止められて立ったまま議論したり、されたり。(笑)
なかなか部屋に入れなかった。😅
部屋に逃げ込んでからはデスクの上に放置されてるFAXや郵便物の処理。
それが終わったら昼休みに買い物に出かけて。
次はチームメイトのために宅急便の手配したり、、、さらにはフランス行きの件で飛行機会社に電話したり、、なんか雑用を黙々と消化。
あっという間に3時の定例会議。
終わってちょっと片付けたら夏休み!!🙌
仕事が終わって帰宅したら夏休みを噛み締めました。😀
ああ、嬉しい。
明日から自転車三昧の生活ですね、うふふ。
ただアルビ行きがあるので無茶はしません。
遠くへ行くこともしないです、自宅周辺をウロウロするだけです、それでボクは十分です。
例年なら乗鞍にいったり九州いったりしてたんですけど。
冷静になるとボクの住む村も十分田舎だし、山もあれば川もあるし谷底もあるし。
練習に困ることないんですよね。(笑)
天候が不安定なようなので局地豪雨とかになればすぐ帰れる距離を走っていようと思ってます。😊

ただ!!
8月11日~12日は前述のとおり「BRM811 松阪300km 熊野」に出走予定です。
ファストランはしません、ゆっくりゴールする予定です。
登りだけしっかり踏もうと思ってます。
なんせほぼほぼ「ナイトライド」でかなり暗闇を走るのでね、速度の出し過ぎはちょい危険かな?って思うのです。
チームメイトのともぢゅんと頑張って走ってきます!😊
コースの半分ぐらいは「地元」デスネ!(笑)