2011年1月19日水曜日

自宅のPCが壊れたんです。

長期に渡るツアーがまもなく終わりを迎えようとしておりますが。
2日前に久しぶりに自宅に戻ってみると、、PCが起動しない。
うんともすんともいわないのですわ。

困り果てていろいろ調べてみると。
もう電源部が動いてないっぽい。
とほほ。

とりあえず電源を発注しました。
発注したのはこれ
KEIAN KEIAN BullMAX 620W電源 KT-620RS
B001REN0LY
当初、装着されていたのは同じヤツの500Wのやつでしたので。
無意味に620Wにしてみた。(その分、うるさくなるかも)

まあ、こういう部品はある日突然あの世へ行くんだけど。
今回のように「使ってない」ときにあの世行き、なんてのは初体験じゃわい。(涙)
ひょっとしたらこの部品以外にも壊れているのかも?とも思いつつ。
ちょうど年末に「PCも少しアップグレードしたいなぁ」と思っていたので。
この際、いろいろ思案してみることにした。
候補はOS用ドライブをSSDにしてデータ用をDroboにすることだなぁ。
SSDはこれが欲しい。
Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5
B00486UR2I

ドロボーはこれ。
Data Robotics Drobo S KMX-DRO-S
B003UITI8Y
プレゼントはいつでも受付中デスヨ!!
お待ちしております。

0 件のコメント: