2014年12月4日木曜日

ブラックマンデー

最近、なんだか妙に買い物してます。(汗)
それもほぼネット通販です。
そしてどれもそれほど高価なものではない、という特色があります。(笑)
要は「衝動買いが止まらない」わけですね。
自制の意味も込めて列挙していきましょう。
「他人が買ったものなんか興味ないわ」というヒトはごもっともなので読み飛ばしてください。


いわゆる「ジャケ買い」でしょう。
かっこいいですよね、電気グルーヴ。
音楽だけでなくその周辺も全てかっこいいです。
でももうすぐ50のOSNが聴く音楽なのか?と問われれば返す言葉もございません。
最近のボクのヘビロテ!! Baby's On Fire!!
これは少し前に「ドハマり」したRENAISSANCE Iの前身ではないのか?と思って買いました。
たしかにかっこいいんですけどちょっとまた違ってました。(汗)
RENAISSANCE Iの方がかっこいいです。
そもそも女性ボーカルの楽曲ってあまり得意でなかったりもします。
でも加藤和彦さん追悼という意味では良いでしょう。
夜間ライドのためのキャッツアイさんのエネルギーとして購入。
Amazonエネループです。
主にライトはキャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM [HL-EL340] ブラック エコノムを使用してるんですが、このAmazonエネループだと3日間ぐらいでもう寿命です。(*_*)
1日、1時間ぐらいの使用時間です。
ちょっとイライラしてます。(笑)
点滅モードでなく常灯だからでしょうけど、もうちょっと持ちが良くないと交換がめんどくさいです。

いきなりゲーム。(笑)
しかし!ゾンビゲーなのでオッケーでしょう。
18禁になってます。
ゲーム要素は少なく、ちょっと頑張れば誰でもクリアできるでしょう。
どちらかと言えばそのストーリーを楽しむものでかなり本編の「ウォーキング・デッド」を観てないと、その世界に没入できないかもしれません。
あちらではこのゲームのSeason2が出てますね。
日本語版出ますかね?
これ観たらプレイしなくてもオッケーかも?

パンツの重ね着用で買い足しました。(笑)
でも重ね着するんでMサイズはキツかったかも。
Lにすれば良かったと後悔。
でも重ね着でない場合、Lだと大きくてズレてきちゃうし…
冬場はウォーマーの重ね着は欠かせません、寒がりなものですから。

これまた先ほどと同じ理由ですがRENAISSANCE Iの好きさ加減で買いました。
でもこいつはちょっとちがってアタリでしたね。
大好きなミュージシャンばかりですもの。(汗)

プロデューサー、ギター、キーボード 佐久間正英(g、key)
ギター 土屋昌巳
ドラム 屋敷豪太
ベース ミック・カーン (合掌)
ヴォーカル ビビアンスー
まあ、なんと豪華。
ビビアンスー、かわゆす。
日本語だけじゃなく、広東語や英語やいろいろな言語で唄ってます、ステキ。
ミック・カーン、普通のベースラインも弾けたのね。(笑)

GOPANに入れてレーズンパン、、いやレーズンGOPANを作るために購入。
近所のスーパーで買えばいいのに面倒くさくてついポチったのでした。
前述のとおり、ロードバイクに乗ってIngressやるために購入。(笑)
これとスマホ対応手袋は必需品ですね。
運転しながらの操作は危ないので止めましょう。
HTCのButterfly HTL21で使用中。
問題ありません。
むしろIngressのソフトウエアがHTCの省電力設定とConflictするようで。
ソッチのほうが気になります。
以前はコイツの黄色を購入していたんですが。
どうやらラインアップから黄色が無くなってしまったようでして。
んじゃ仕方ないので黒だね、ってことで黒を購入。
バーテープは薄いのが好きで、いつも一番薄いこいつをチョイスしてます。
薄いもんですからすぐ破れるんですけどね。
握ったときのダイレクト感が損なわれないので好きです。
真冬用。たぶん0℃~5℃とかいう気温帯だと思います。
以前にも同じタイプを購入し愛用しています。
ボクの住む田舎は冬はなかなか厳しい気温です。
雪はそれほど多くないんですがちゃんと降って積もりますしね、盆地だから朝晩の冷えはすさまじいです。
根性ではカバーできません。
ジャケットは重ね着したほうが温度調整しやすいんですけど、パンツはライド中に着替えたりできませんので、ガッツリ防寒で走るほうがイイです。途中で暑くなったら帰ります。(笑)
夜、ライドするようになったんで夜用アイウエアとして買いました。
色付きレンズだと、田舎道は暗くてよく見えなくなるんで。
クリアレンズが欲しかったんです。
虫が眼に入ることは無いんですけど、たまにダンプカーとか通り過ぎるとものすごい砂ぼこりなんですよね。
やっぱメガネないと困りますよね。
Tagged! 老眼鏡とちゃうで! 夜間ライド用クリアレンズのアイウエア。 紫外線は99%カットするねん。
装着してみた
装着すると本人は「お?インテリっぽいくてええやん?」って思ったんですが。
オフクロに見せたら「老眼鏡か?」と言われてしまいました。(泣)
よしだたくろう御大のライブCD。(笑)
このひと、たまにこういう「大それたライブ」をやっちゃいますよね。
たぶんハマショー(浜田省吾)とタクロー御大ぐらいしか似合わないですよね、こういうタイトルのライブ。(笑)
えー実は買ったばかりでまだ聴いてません…すんません。(恥)
パナソニックのGOPAN。
最近まで使用していたのはSANYO製品でした。
こいつは動作音がすごくうるさくて、オフクロに「うるさいわ!」ってよく怒られていたのでした。(泣)
仕方ないので比較的、音が改善されたという評判でしたのでパナ製に買い換えることにしました。
ところが、買い換えて自宅に届いたら…オフクロに…
「そんなん、まだ使えるのに買い換えるなんてもったいないやんけ!このアフォ息子!」
とこっぴどく叱られて、いまだ新品未開封です。ションボリ。
そんなわけで我が家のGOPANはまだSANYO製で製造されております。

それではバイナラ!