2014年12月31日水曜日

オキナワキャンセルして大晦日

大晦日ですね。

今年も色々お世話になりました。
来年も色々お世話になります。

休暇になったんで連日遊びまくってまして、帰宅したらもう眠くて寝ちゃうんでブログサボりがちです、すんません。
追いかけてココ数日の出来事を書きます。(汗)

12月29日

28日の夜に話題の「The Interview」を観たんで寝不足。

原語で観たので細かいストーリーはわからないですけど。
わからなくても「だいたいわかる」程度の内容でしたね。(笑)
騒ぎにならなければたぶん殆ど誰も観ないんじゃないかな?って思いました。

んで寝不足で起きたけど、夜中に雨が降ったので路面がまだウエットでCyclingにはいけそうになく。
仕方なく?朝マックに。
IMAG0087
いつものように…

午後も「何するかな?」って考えた結果、久しぶりに映画館へ。
イオンシネマ草津へ。
IMAG0088
映画の前に家電販売店へ
映画館だけでなく目的はもうひとつ。
それは「デジカメの物色」でした。

実店舗で実機をじっくりと弄りたかった。
弄った結果、最近の機種はいわゆる「コンデジ」でほぼ「一眼レフデジカメ」と同程度のクオリティの写真が撮れると理解。
高級コンデジは一眼を凌駕するクオリティのもありますね。
ということで狙いは高級コンデジに。

でも取り敢えず練習機を買いましたけどね。(笑)
なんせカメラは苦手なもんですから…

IMAG0089
ゴーン・ガールを鑑賞
映画は写真の作品を鑑賞。
感想についてはいつものとおりシアターに書きました。(^^)

この映画がとても大作で終わったらもう真っ暗になってました。(恥)
というわけでこの日はCyclingは諦めて、素直に寝ました。

12月30日

朝から走る気満々。
6時に起きてダラダラしてから出かけた。
まだ少し路面はウエットだったけど天気が良かったので気にせずゴー。
ルートはPortalのある場所を巡って。
Hackしながら思いついたらって感じで。

まず伊賀市内のPortalを攻撃して、R422を北上して信楽へ。
信楽でしばらく弾を補充してから和束へ行き、サイクリストには有名な和束ローソンを攻撃してから加茂へ。
加茂ローソンで休憩。
IMAG0090
加茂ローソンのトイレ前
加茂から山岳へ。
柳生へいって月ヶ瀬へ。
布目ダムでツール・ド・おきなわ100kmチャンプの岩瀬選手と偶然遭遇。(!)
そこからいっしょに走ってもらえました、感謝。
走り終えてから、腹が減ったんで、クルマで大好きな伊賀ドライブインへ。
晩ご飯はこれ。
IMAG0091
とんかつと鶏肉とエビフライの卵とじ!特大!880円
これ食べてる時に、ボクのスマホに着信。
沖縄のダイブショップからでした。
内容は…なんと!!
元旦から2日にかけて沖縄の海は大荒れで慶良間行きの船は出ないことになった。」とのこと。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
海に行けないことが確定したので、、、沖縄に行く理由がなくなりました。(泣)
大急ぎで自宅に戻り、飛行機やらホテルのキャンセル手続き…
全旅費から1万6千円だけ返金になりました…
まあ、少しでも戻ってきただけマシか…

さらに。
RaphaのFestiva500のノルマにあと18km足りないことも判明。(汗)
いくらなんでも18kmで未達はもったいないので大晦日にまた走ることにした…
(走り納め、延期…)
その後、この日は不貞寝!
12月31日

いよいよ大晦日。
適当に起きたら8時ぐらいだったんで大急ぎで準備してイングリングに。
IMAG0092
なんか日焼けしてない?
この日はとにかく適当に走りまくるということだけでした。
このMcDonaldでランチしてるときに岩瀬選手からのメールに気が付きました、すみませんでした。
返事送ったんですけどドメインで拒否られてるっぽいのでgmail.comを許可してください、お願いしますね。>岩瀬選手
 
この日は60km程度走っておしまい。
なんとかRaphaもクリア。(^^)
天気予報では雨が降るって言われてたけど、昼間はずっと晴天でしたね。
夜には降りだすみたいだけど…
今年のラストライドでした。

年間で1万5千キロも走ったのか…
なんかこのPowerを他に使えないものかー。

それではみなさん良いお年をお迎えください!
ボクは3年ぶりに本土で正月を迎えますー!!