2014年12月11日木曜日

100km/日とかNarrative Clip紛失とか予防接種とか不在者投票

12月10日

この日は前日から決めていた恒例「100km/日」の日。
そんなわけでいつもより早く午前6時起床で。
起きたらいきなり寒い。
完全武装だ。
冬用ジャージ(極寒用ではない)にユニクロのダウン着てさらにキャノンデールのマスクを着用。
これで目以外はぜんぶカバー。
(最近、このマスク売ってないっすよね。)
気温は氷点下だったけど、まったく寒くなかった。(笑)
完璧や!
これで冬は乗り越えられるぞ!

ウキウキして走ってると、「道の駅あやま」に向かう途中で、愛用のNarrative Clipが無くなっていることに気づく。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

厚着しすぎて外れて落ちたことに気づかない、というトリック。
まいった!!少し引き返して道に落ちてないか?探してみるもののまったく見つかる気配なし。

諦めて朝練を続ける…はぁ…
まったく人生は一寸先は闇だな!
油断も隙もない。
再購入するかどうかは?今後考えることにした。
(けっこう高い。)

この日は朝から晩まで走り回り続けました。
100kmに到達するまで…

この日の活動量
Time of DayStepsActive CaloriesDurationDistanceActivity TypeActivity Name
7:36 AM4951:35:2434.90  kmRoad CyclingMorning Ride with Portal Huck Ride for Ingress
12:13 PM6111:50:1741.44  kmRoad CyclingLunch Training
5:10 PM4321:24:1030.32  kmRoad CyclingNight RIdes
そんなわけで有言実行、100kmを越えました。(^^)
最後の夜練はかなりヘロヘロで情けない走りだったけどね!
こうして苦手な夜間走行、極寒走行、ともにクリア。
去年までまったく外での練習をしなかった冬期も、なんとかなりそうです。
これでまた強くなれるかな?

そろそろパワーメーター、搭載して走ろかな?(笑)





12月11日

天気予報では雨となってたんで。
前日に頑張って100km走ったわけで。
予定通り雨が降ってました、良かった。(笑)
脚が結構パンパンなんで休めて嬉しいです。(恥)

この日の目標は2つ。

  1. 2月にインフルエンザに感染し、体調ガタガタ、練習できない、春先のレースがガタガタになった、という教訓から予防接種を受けることに。
  2. 政治に対して少しでも文句を言いたいのなら選挙に行け、ということで不在者投票にいく。
この2つの目標を掲げて朝は寝坊して7時に起床。(笑)
9時に病院へ。

予防接種は初めて?かもしれません。
問診票を書いて受付を済ませて、空いてたのですぐ呼ばれて、接種までに5分ぐらいで終了。
IMAG0011
ちなみにボクに接種されたワクチンは「北里インフル FB078D」
速い!これなら問題ないな!
当初、インフルエンザの予防接種に病院に行ったら病院で感染するんちゃうか?っていうぐらい待たされるのを懸念してました!
15分ほど院内待機を命ぜられ、ほどなく解放。
お代は3900円でゴザイマシタ。

すぐ朝マック食いに行って、次は不在者投票へ。
IMAG0010
行ってきたよ
思うんですが。
最近だとtweetやfacebookでボクの色んなクダラナイ発言が残されているわけで。
要は「過去に偉そうに政治家に文句をいう発言」をしたのなら最低限選挙には行けと思ったからです。
選挙にも行かないのなら発言権も無し、とボクは決めました。
というわけで投票終了。
10時半に出勤しました!
今日は雨でバイクには乗りませーん!
夜、GYMで運動してきます!




[お知らせ] 明日から巡業が多くなります。
できるだけ書きますけどブログの更新も滞りがちになるかもしれません。
年末ですので年の瀬の挨拶回りで「東名阪」を旅します。
ほんとは自転車でノンビリ走って行けたら良いんですけど、時間が足りないので公共交通機関で参ります。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ホテル住まいになるもんですから、ノートPCとか持っていくの邪魔くさいんでね。
タブレットかスマホで近況報告はしますね。