2018年5月2日水曜日

GW Stage 5 RxLアームカバー

5月2日

朝は5時半に起床。
雨雲は確実に近寄ってきていて。
降り出す時間が午後になるのか?午前中に降り出すのか?なレベル。

公式練習会は早々に中止になってしまったので。
単独で走りに出ました。
まず森のカフェコース(ロング)を選択して走り出し。
降り出したら中断して帰路に、という感じ。
御斎峠を越えて信楽に入り。
コンビニで休憩してたら一気に雲行きが怪しくなりだしたので。
急いで残りを走ろうとしたけど。
再び三重県に入ってきたところで降り出しました。😖
仕方なくノルマのメニューだけやってコリドールは走らずに終了。
距離は乗れなかったけどワットはしっかり出しておいたつもり。
しんどかった。
帰宅前にいつものコンビニでコーヒータイムしてたら本格的に降ってきた。

今日は初めてR×L SOCKS ランニング シームレス 無縫製 アームカバーを装着して走ってみたよ。😀

いままでアームカバーって「アームウォーマー」という感じで「防寒着」のは所有してたんですが。
これは防寒ではなく「紫外線対策」ですね。
装着しても暖かくはありません。
空気をがんがん通過させてるのがよく感じられます。
名称が「シームレス」になっているとおり「縫製」されてなくて。
チューブ状に編まれた生地に腕を突っ込む?って感じです。
縫い目がないのでストレスフリーですね。
締め付け感も適度だと思います。
縫い目がないってのがこんなに装着感を変えるのだと実感できました。😀
そもそもがランニング用の商品らしいですけどサイクリングにも適してると思います。

さて。
練習を終えて帰宅したら本格的に雨。
午後から「することがない」というやばさ。
普通のオサーンなら連休中は粗大ゴミ化するヤツが多いのでしょうけど。
止まると死ぬようなオサーンはイライラしちゃう。(笑)

という呟きを残して旅立ったのでした。(笑)