2018年5月30日水曜日

5月29日

29日。

朝は起きられず。(恥)
寝過ぎて寝れなかったのか?
筋肉痛でダメだったのか?
寝付けず、いつまでもダラダラと起きていた結果、朝が起きれませんでした。(笑)
子供か。

まったくダメダメオサーンなので練習もダメ。
御斎峠には行けず、適当に走って朝練は終わり。
右脚不調はひどいです。
今週は鍼灸院に3回通院してインディバ尾形先生の治療も受ける予定です。
練習もしますけどどちらかと言えば治癒優先っすね。
まもなく宮古島に飛びますから。✈

ジタバタ走ってみて温泉ライダーのエンデューロで「まぁ、何とかレースできるかな?」程度には身体は出来てる感じです。
脚の善し悪しは別にして心肺機能は戻せてる、と思いました。
まぁ、大した機能でもないんですけど、ダメになるときは早いので。💦
今年は1月からBrevetで乗ってきたので筋力より心肺機能の戻りが良かったように感じます。
自転車競技は筋力勝負なレースもありますが、やはり心肺も重要な要素で。
「いつまでもくたびれない」スタミナと心肺機能が絶対必要だと思うわけです。

はやく言えば「よう、そんだけ走れるわ?!」と呆れるぐらい走れないとレースに出られないと言うわけですね。😅
幾度となく辛い目に遭ってきているので、間違いないと思います。

朝練で50TSSちょっと踏んで、夜練で50TSSちょっと足りないぐらい踏んで。

合計で100TSSとノルマ達成。
明日は雨模様。
練習どうしようかな?
たまにはZwiftしないとね。(笑)