2013年4月12日金曜日

電ヅラ故障

今日は「ミエージュ~オサーカ」を走る予定で午後から仕事は無し。
ランチを自宅で食べて、午後1時ぐらいから出発。
西風がひどくて進まない。
そんな中、ひたすら邁進。

考えるに、今シーズンは昨年に比べて、この「ミエージュ~オサーカ~ミエージュ」の回数が少ない。
要は「ロングを走ってない」って反省。
うんざりするような向かい風の中、突進していくと、途中でフロントでチェーンをイン側に落とした。
そしてその瞬間からフロント・ディレイラーが動かなくなった。(汗)

なんやねん、これ?

さっぱりわからない。
以前はリア・ディレイラーが動かなくなったし。(2度も)
またかいな?と思い、ごそごそ復旧を図るも、FDは微動だにせず。
アカン!!日曜日に伊吹山登山やのに!さすがにFD無しでは無理や!!
しかもアウターで止まってるし。

トレーニングを諦め、引き返すことに。(汗)
自宅までいったん戻り、いつも整備をお願いしているVIGOROUSさんに電話。
電話でも原因がわからず、ショップへ直接行く。
店内で色々やってみると…原因判明。
ボクがチェーンを落とした時に電源ケーブルをチェーンで切断していた…orz

ああ、、恐れていたことが…

だいたい電ヅラの配線が右クランク側にしかできないってことに起因しているんやな、今回のトラブルは。(汗)
電アルテやったらクランク左側に配線できるのに…
(電九も左にできる)
電ヅラ(79)だけ、、もうアカン状態やん。
今から電化を考えているヒトは電79は選んじゃダメよ!


てことで。
伊吹山に登るためには電ヅラを元のワイヤードに戻すことにしました。

そのためには、、、この日に北新地で飲んで喰って翌朝、大急ぎで帰らねば!!


0 件のコメント: