2013年4月14日日曜日

第4回 JBCF 伊吹山ドライブウェイヒルクライム

二日前に電ヅラの電源ケーブルをざっくり切断してしまってさあ大変。
泣きそうになりながら前日にワイヤードのDura-Ace7900に換装。
必死の調整で土曜日の午後5時に完了。
登りセッティングで7.06kg
まあ、なんとかなるかな?で日曜日を迎えました。

今回の目標は「とにかく完走」でした。
そもそも右鎖骨が折れたままだし。(笑)
ダンシングしてバイクを左右に振って登る、というパワフルなことが「一切使用禁止」。
なんとか完走さえすれば良し。
(足切り時間設定があったから…これが怖かった…)

会場まで自宅から1時間50分。
朝、7時出発。
予定では9時頃には市民レースに出るチームメイトを応援にいく予定でしたが。
なんと実業団の集合場所は大渋滞。(汗)
なんでまたこんなことに?
ソリッドさんの話によると「市民レースの駐車場が満杯になり、実業団用に流れてきた」とのこと。
うーん、まいった…
それでもなんとかボクは駐車所にギリで入れた。
しかしガンジーは入れず…
駐車誘導係と一悶着。
ボクは、(あんな誘導係に文句言ったってしゃーないから無視でええのに…)と思いつつ、律儀なガンジーは誘導係に自分の正当性を説明する…
埒が明かないので、誘導係に「ここ空いてるから停めるで!」と強い口調で一喝してからガンジーを誘導して駐車成功。(笑)
残念ながらチームメイトのHatoさんは救出できず、1時間半も待たされた挙句、遠く離れた駐車場へ飛ばされてしまった。(泣)
レース前のナーバスな時間帯にこんなゴタゴタやイヤやなぁ…
JTBがやる、って聞いてたから悪い予感はしてたんだけど、、当たってしもたなぁ…

実業団レースは午後からなので、ゴタゴタが片付いてからでも十分な時間があったのでみんなで気を取り直してウォーミングアップ。

JPTも来たので駐車場はボルテージアップ!
ボクも一生懸命ウォーミングアップ、集中集中!
12時20分で切り上げてスタート地点に3人で移動。
早め早めの行動で。(朝から変だったから。)
出走サインを済ませて、出走待ちしてたら、あの「土井選手」とすれ違った!ヽ(^o^)丿
すごいなー「世界のドイちゃん」だぜー。
と興奮しつつ、スタート待ち。
E2レーサーの中には最新機材のパイオニアの「ヤツ」を装着してる選手もいた。
ゴイスーやなー。

午後1時10分に(出走前もゴタゴタ続きでしたけど)スタート。
まあ、あっという間に置いていかれ。(笑)
覚悟してたんだけど、まったく着いていけない。
クライマーすごいなー。
っていうか自分がダメすぎる。
それでもたぶん、、、後続集団内では走ってた。
目印にシエルボの選手に張り付いて登る。
たしか比叡山のときもこの選手と登ったはず。
着いていけるやろ。
しかし、4kmぐらいでもうついていけなくなる。
無残。
ここで稀に発生するボクの「ダメダメ症状」の呼吸器暴走が出た。
肺からヒーヒーゼーゼーになってしまって、アウト。
このまま無茶を続けたら完走すら怪しくなるなぁ、と判断。
シエルボさんとお別れして、単独走に。(TдT)
8km地点でE3のガンジー和尚にあっさりと抜かれ、まだペーサーが見つからない。
(ひとりはしんどい!)と思ってたら、後方からリッチーさん登場。
(この人には抜かれたくない!)とすぐさま彼をペーサーに任命。
必死で食らいつく。
この頃にはなんとか過呼吸も治まってきて、少しペースを上げても大丈夫な感じに。
リッチーさんのおかげで、なんとか完走!ヽ(^o^)丿
ガンジー!ピンぼけや!
先にゴールしてたガンジー和尚が撮影してくれたゴール直前のボク。
久しぶりにゴール前で呻き声が出たわ!
かなり追い込んだ!!

頑張ったつもりでしたが。
データは残酷でして。
Max Ave Powerが241wという結果に。(+_+)
去年のツール・ド・おきなわ直前に270wを弾きだしたボクなのに…
30wダウンしてました、、自分の出力…
これじゃぁ、舞洲も無理だし、白浜も無理やなぁ…

でもなんとか3ポイントゲット…
ふぅ…
伊吹山ヒルクライムレース
無事終わったもんで、頂上ではしゃぐボク。残雪多し!
下山してから、、も大変でした!
関が原ICに乗るまで大渋滞。(汗)
あちこち脇道に逃げてなんとか高速に乗るも、サービスエリアで食事しようにもいっぱい。(+_+)
どこにいってもいっぱい。(+_+)
人気のあるレースなんだけど、ちょっと大変やなー、って思った。

それでもSAを2つ飛ばして入った菩提寺SAのレストランで食った!!
近江牛すきやき丼
うまかったよー!

0 件のコメント: