2013年4月9日火曜日

Garmin Edge 810 ファームウェアアップデート2.4とかやってみた

昨日も同じメニュー。

朝から通勤ライド。
その後は通院ライド。(笑)
リハビリ終わってから御斎峠へゴー!の昼トレ。
101回目

ぜんぜん登れなかった。(+_+)
2日連続で「よく回る」ってことが滅多にない、それぐらい筋力低下してるわけね。
100回目の登坂より3分遅れで頂上へ。
ああ、情けない。


少し前までは登れなくなったり、しんどくなったら、鎖骨のせいにして「今日はやめよう」ってなってたんだけど。
それじゃいつまでたっても負け癖から抜けられないと思ったので、せめて練習ぐらいDNFするのはやめにしょうという決意で、我慢して登りました。
まぁ、「だから強くなれるの?」と訊かれてもわかりませんけどね!

昼トレ後は普通に勤務して、、終了後は帰宅。
この日は即夜トレでカバンだけ玄関に置いてガレージで3本ローラー。
ちょっと休んじゃうともう回すのが嫌になると思ったので、、間髪入れずにローラー。
これが功を奏したみたいで回らない脚を何とか回せた。


30min回して前後に5minずつアップ&ダウン。
正味20minのパワトレ。
結果は20minのAveが161Wでした。
これを基にして次は20min170Wに挑戦やな。

Garmin Edge 810のFirmwareをアップデートしまして。(昨日書いた。)
2.3では細かいバグが多く、せっかくの810の新機能もいくつかは安定しない状態でしたが。
2.4はかなり良い感じです。
昨日の午後から使ってますがBluetooth関連も調子良くなりましたし。
あの変だった「出力表示が暴れる」ってのも修正されてました。ヽ(^o^)丿
ボクが普段使う機能はマトモに使えるようになりました。

Bluetoothは安定するとすごく便利です。
スマホを持って自転車に乗るのは当たり前だし。
810のスイッチを入れたらすぐ認識するし。
データをセーブしたらあっという間にGarmin Connectにアップロードされます。
時間にして数秒あればアップ完了しちゃいます。
LiveActivityさえしなければバッテリの消費ってほとんどないみたいですし。
レースでつかうよりサイクリングやロングライドで使うほうが楽しそうだしね、LiveActivityって。(^^)

この日は夜トレ終了後、ジムへ筋トレ。
さすがにかなり疲労困憊でジムに到着。
しんどかった。

ストレッチ、15分
マシン使って30分。
負荷は同じ。変えてない。しばらくこの負荷でいい。
あんまり重いのを上げるつもりもないし。
今の重さで回数を増やすほうがいいと思うし。


今月のトレーニング報告(今日現在)
Distance:165.51 km
Time:6:53:42 h:m:s
Elevation Gain:1,596 m
Avg Speed:24.0 km/h
Avg HR:73 % of Max
Avg Bike Cadence:70 rpm
Calories:3,777 C
Avg Power:181 W
まず今週中に300km突破しとこう。


0 件のコメント: