2013年4月18日木曜日

クランクでさえフリーズするのね

17日

病院ばっかり…な気がして仕方ないんです。
ちょっとウンザリしてたんで。
以前からアポがあった、大阪界隈にまとめて商談にいきました。

朝、8時出発。
7時半ぐらいに出社して、雑用を済ませて、、クルマに乗せてもらって大阪へ。
新大阪周辺から順番にアポをこなして、兵庫県三田市まで遠出。
そこから一気に大阪心斎橋まで戻ってきて、心斎橋で解散。
ボクは夜7時からの「なにわ文化サポーター倶楽部」の例会に出席。
お疲れ気味なんですよ、これでも
今週はまったく自転車に乗ってないなー。
鎖骨問題で振り回されっぱなし。
会議が終わったのが午後9時ぐらい。
マンションに戻っていろいろ調べもの。
Web見てると色んな物が次々に欲しくなる。
なんだ?この物欲は?
モノに埋もれて死にたいのか?

18日
午前6時少し前に起床。
7時には電車に乗って三重県へ。
戻ってきてすぐにまた病院へ。(笑)
今週は会社にいるより病院にいる時間のほうが長い。
医者でもないのに!
10時前に病院まで通院ライドで御出勤。
12時少し過ぎに診察。
医師にちゃんと「お墨付きもらったから鎖骨の金属抜いてくれ。」と訴えました。
医師は最初「もうちょっと超音波治療を続けてみたら?」ってわけのわからんことを言うので。
「冗談じゃない、すぐ抜きたいです。」と言い返してやりました。(笑)
こうして大桑病院宛の「金属抜きましょう」状を書いてもらい終了。
この手紙を持って明日、大桑病院にイッテキマス。
金属抜いてからも超音波治療を続けていきますから、、取り敢えずでもいいので金属抜きたい。(+_+)
もうウザい、この金属…

さて、通院にバイクに乗りました。
んで、困ったことにStage One Power Meterが反応しなくなりました。(汗)
GARMINが探しても「Power Meter not Found」といって見つけられない状態に。
当初はGARMINを疑っていたのですが、スマホや心拍計なんかは問題なく見つけるのにStage Oneだけどうやっても見つけることが出来ない…
うーん…電池切れ?
しかし、新しい電池を入れて、、まだ20時間も回してない気がするし…
そんなに早く電池切れしないでしょ?

ま、まさか???

こうして、急いで自宅に戻って、頭によぎったことを実践してみました。
それは…

電池をいったん抜いて、完全パワーオフにして、再度電池を入れなおしてみること。
つまり「再起動」させてみた。

ビンゴ!

GARMINはたちどころにパワーメーターを再発見し、計測を再開してくれました。ヽ(^o^)丿

なんとまあ、自転車のクランクまで「フリーズ」する世の中になったわけですね。(汗)

米国ではiPhone用アプリでファームウェアアップデートってのが始まってるらしいのですが。
ボクはiPhoneじゃないんで、、まだ放置してるんですよねー。
弟がiPhoneなんで借りてやってみるかなー?
Android用アプリってあるんかなー?申し訳ないけど忙しくてそこまで手が回らないよー。( ´゚д゚`)

0 件のコメント: