2013年4月15日月曜日

再々手術のお知らせ

えぇっと。
本日、いつものように半月に一度の「鎖骨骨折の経過診察」に病院に行って来ましたが。
やはり経過が思わしくありません。(TдT)

これまでもカルシウム飲んだり、北新地で酒飲んだり、自転車で遊びまわったりと、治療に専念してきたんですが。
右鎖骨に三箇所の骨折箇所があり、二箇所は接合したんだけど、残る一箇所はダメ。
2週間で10回も超音波治療(セーフス)をしたにも関わらず「目立った進展がない」ということでした。
医師から言われたのは次の2つの選択肢…
  1. このまま超音波治療を続けてみる。
  2. 諦めて再々手術し、骨移植でくっつける。
1を選んだ場合、あと2ヶ月、、超音波治療を続けてみて、効果があればいいけど無かった場合、、そこから「再々手術」になり、、さらに完治するのが遅れる、というわけです。
こうなると、今シーズンは絶望的になり、さらに練習再開が遅れることになり、筋力低下、などから来シーズンも危険域に。そもそも医師は「そこまでいくと自転車乗るのもやばいよ」って言ってたぐらい…
ボクの考えは、今シーズンは諦めて治療とリハビリに専念するため、少しでも早く練習できる身体に戻す、ということから「2」を選択しました。苦渋の決断。
「2」を選ぶと、近日中に再々手術になりそこから2ヶ月はまた身体を動かせない日々だけど、その後は目一杯動かせる。(はず)
夏からは練習再開で、来シーズンの復帰を目指します。
可能な限りレースには出たいのですが、経過次第です。

とにかく、明日、セカンドオピニオンで別の病院で診察を受けてきます。
同じ結果なら諦めて「2」を選んできます。(´Д⊂ヽウェェェン

残念ですが、6月末までのレース予定はすべて白紙に戻します。
出走出来そう?なら挑戦しますけど、ドクターストップならDNSです。(泣)

応援ヨロシク!



0 件のコメント: