2013年4月13日土曜日

ワイヤードなDura-Aceと地震の巻

12日の夜は北新地でなかなか遅くまで飲んでました。
普段なら午後9時には「眠たい、眠たい」と文句を言い出すのですが。
この夜はなぜか調子よく、いつもより長めに飲んでましたね。
なんでやろ?
深夜に帰宅し、翌朝いちばんで帰ることも忘れつつ寝た!
そしたら!!!
午前5時半にスマホの緊急地震速報で叩き起こされ、その1秒後?には本当に地震で「すげー揺れた」です。(TдT)
スマホの緊急地震速報って初めて聞いたわ、あれゴッツイサウンドやなー。
ちなみに3Gのスマホだと3G通信状態だと緊急地震速報は鳴らないそうです。
LTEは鳴るんだそうです。
地震で死にたくなければLTEにする、ってことですね。(汗)

その後は、起きて、オフクロの家に電話して安否確認。
電車が止まってるらしく、急いで身支度を整え、地震でも動いている屈強な近鉄電車へ。
何としても帰らねば、Dura-Aceの乗せ替えしなくちゃ伊吹山登られへん!で頭いっぱい!!(+_+)
近鉄特急で帰路へ。
なんとか10時頃に帰宅。
そこからPRINCE号のバラしとかやって、一時的に11時からリハビリのため病院へ。
帰宅後、また整備。


完成車は7.06kgで仕上がった。
まあまあな軽さ。(軽すぎても違反)
フロントは恥も外聞もなく110BCDのアルテグラに。
ただし、左クランクだけ計測のためDura-Aceのステージワン・パワーメーターという変則技。(笑)
でもよく見ないとわからないよ、きっと。
走ってても違和感ないし。

最終調整はVIGOROUSに行ってお願いしました。
やはりプロの調整はビシッと変速決まるなぁ…





0 件のコメント: