2013年4月2日火曜日

超音波怪獣に

朝から天気は思わしくなく。
「午後から雨ですよ」の天気予報。
ジテツウは諦めてクルマで出勤。

午後11時からリハビリへ。

先日の経過診察で「超音波治療の回数を増やす」ということに決まったので。
その旨、リハビリ・トレーナーに伝え、仕事に影響なければ毎日でもオッケーということになりました。
ボクの場合、外出か来客予定がなければ毎日可能なんでね、もう目一杯、超音波を浴びることにしました。(笑)
あとトレーナーと話したのが
  • 重量物を右手で持たない。
  • 肩を丸め込むような動作はNG。
  • 後方から右肩にぶつかられるのは超危険。
この3つです。
このため、決意したのが「雨天レースはDNS」ってこと。
集団落車は危険すぎる。
鎖骨が治るまではヒルクライムレースに全力かなぁ…(汗)
登られへんのに…

リハビリ後は自宅のガレージで3本ローラー。
30分Workoutメニューで。
アップ10min L2
10min L4
ダウン10min L2
これでガレージで汗だくになってから午後の勤務へ。
一本だけだったけど、Ave251W10minというデータ。ヽ(^o^)丿
まずまずだな。
でもAve270W20minっていったいどうやって出した記録なんだろう?って今は思います。(恥)


自宅にPCが無い、というのは意外に「時間が余る」んだなぁ、と気が付きました。(笑)
でもないとヤダ!けどね。

午後の勤務を終え、帰宅、その後は今度は室内でELITE Arion Digitalでトレーニング。
昼トレと同じメニューで、30分Workout。
さすがにキツかった。
それでもなんとかL4を1本耐えて、悶絶。
ここからがいつもと違う…晩飯喰って、、一休みしたらジムへ、筋トレ。
これがキツイ。
ストレッチ、腹筋、大腿筋、ハムスト、順番に攻めて、約1時間の筋トレ終了後はもうグッタリ。
帰宅して缶ビール飲んだらもう起きてられませんでした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たぶん10時頃には寝てたと思いますー!ヽ(^o^)丿
起きたら午前7時半。
わっしょい!

0 件のコメント: