2013年7月4日木曜日

HUBツール観戦会

昨日の出来事。
いつものように箇条書き。
少し早く目が覚めた。
起きたら既に小雨模様。
雨だと聞いていたけど、最近毎週水曜日が雨な気がする。

ロング出たかったんだけど諦めた、早々に。
出勤して、最近ルーチンになっているなにわ文化サポーター倶楽部の事務仕事をこなして。
お昼休みに仕事を抜け出してジムへ。
プール練だ。
最近、すっかり泳ぐのに夢中。
あくまで自転車のトレーニングの延長線なので水泳そのものをどうこうしようとは考えてはないけど。
脹脛の痛みが残っているし、雨だし。
水曜日が雨なら泳ぐと決めていたし。
泳いでる時はローラーしてるときと同じように無心になれるんで、気に入ってます。
ありゃ、坐禅に近いな。(笑)
速く泳ぐつもりはまったくないので平泳ぎでゆっくりゆっくり。
胸筋を鍛える感じ?と右肩の可動域拡大のために。
1.5km泳いで、着替えて。
ジムを出て郵便局へ。
お金を引き出す、というミッションだったけど。
通帳はあるけど印鑑がない。
キャッシュカードはあるけど暗証番号を知らない。
チーン
強盗するしかお金が出ないな、これ。(笑)
まさか銀行強盗するわけにもいかないので、あっさり諦めて帰宅。
着替えて大阪へ。
今夜はHUBに行く予定だったから少しマシな格好で出かけた。(笑)

午後7時からなにわ文化サポーター倶楽部の会議。
相変わらずな会議だ。
会議中にツールで新城くんが逃げてるとの情報が飛び込んできた。
こりゃ会議どころではないな。
会議の進行を早めて、ささっとエンディングに向かうように操縦。
午後9時少し過ぎ、会議終了。

急いでHUB戎橋店へ。
今年からダオーレじゃやらなくなったみたい。
ダオーレのほうが広いのでありがたいんだけどな。
しかし、マイナースポーツなので放映してくれるだけでもありがたいと感謝しておこう。
オキニーのキューバリブレを飲みながら新城くんを応援する。
観戦は気楽でいい。
言いたい放題だ。
もっといけ、もっと速くいけ、どんどんいけ。
いやぁ、行けるわけないですけど。(笑)

結果は残念だったけど、チームオーダーは色々あったんだろうから。
傍観者にはわからない、色々なことがあったんでしょうねぇ。
(内情は想像するしかないわけです。)

毎年、思うんだけどツールと天神祭と時期が重なるんで、ボクは大変なんですよねー。
祭りは好きでも何でもないので、ボク的には祭りが中止になるか?開催時期を変えてくれたほうがありがたいんですけどね。

午前1時ぐらいまでHUBで大騒ぎしてて。
終わったら、ぐったり。(笑)
タクシーでマンションへ帰宅。
バタンキューでしたとさ。

さあ、週末まであと少し。
土日のほうが忙しいライフスタイルが続きますね。ヽ(^o^)丿
これが自然なことなんでしょう。
鎖骨骨折時にすることがなくて腐りそうだった、あの寂しい日々を思うと今は夢のようです。
週末にソファで寝そべってるだけなんて。
思い出しただけでもゾッとしますね、生きてるのか死んでいたのかわからない。
ああ、怪我は嫌だなぁ。
野山を駆け回る日々が戻ってきたのはいいのですが。
海にはさっぱり行けてません。
暑くなってきたし、海へ行きたいな。
どこかで隙を見つけて、行方不明になるかな?ほっほっほ。