2013年7月23日火曜日

不調

Raphaを終えて、御嶽山も終えて。
ちょっと一段落。

そして、明日から三日間は天神祭で目一杯っす。(*_*)

明日の朝より、現場で作業しておりますので。
仕事も行きませんし、トレーニングもできません。トホホ。

そんなわけで、今日は練習がんばろーって思ってましたが。
いつものリハビリ通院ライドで脚が思うように回らず、重い。
こりゃ、アカンかな?ってことで、疲れを抜くために通勤&通院ライドだけで今日は止めちゃいました。

その代わりに。
ジムにいって筋トレ。
今日から新メニュー追加で喘いだ。
リハビリ担当医から「できるだけ軽い鉄アレイで、ゆっくりとした動きで負荷をかけて、右肩関節周辺のインナーマッスルを鍛えろ。」と言われてまして。
そのメニューを今夜から追加しました。
できるだけ軽いって言っても1kgのしかなかった。医師からは500gとかの軽さって言われてたんだけなぁー無いから仕方ないなー。
そして「1kgのオモリなんか軽いわ!」って思ってましたが。
言われた通りの動作は、まだ殆ど筋力が回復していない箇所だったので、、これが1kgでも「めちゃしんどい」。(恥)
20回1セットで3セットやりました、言われたとおりの回数です。
終わったら鎖骨周辺がピリピリした…
効いてる…これ…

あとはいつもの腹筋やらハムストやら、いろいろやって、1時間で終了。
火曜日はいつも時間を短めにして切り上げますので、こんなもんで。

これで、週末のロングライドまでトレーニングらしいことはしませーん。

サラ脚に戻しておこうっとー!!