2013年7月11日木曜日

暑いけど走る

翌朝。
今度は大阪から三重へ向かって疾走。
暑くなるのは覚悟してたので、荷物を目一杯減らすことにした。
幸い、会議は終わってるので書類はない。
細々した小道具は宅急便で飛ばした。

これでリュックは軽くなった。

走りやすくなったよー!


今度はちゃんと清滝も登って、加茂まで2時間弱で走れた。
途中、道を間違えて10kmぐらい余分に走ったのだ。
もう何回も走った道なのに、間違えるなんて…
よほど、暑さで、頭がおかしくなってたんでしょう。
トンネルをくぐるまで間違えていることに気づかず…
(こんなとこにトンネルあったっけ?)で気づいたわけですから。
トンネルがなかったらどこまで間違ったまま走り続けたか…(汗)
やはり熱中症?だったのかな?
幻だったのか?!

加茂からも、暑さとの勝負。
R163の途中で自転車旅行中の学生さんが、暑さで動けなくなっていて、「がんばれよー」と声をかけて余裕を見せる。
が、自分も実は必死だった…
GARMINの気温計は既に36度を越えたままだったから…

Avg Temperature:34.1 °C
Min Temperature:22.0 °C
Max Temperature:39.0 °C

ということで
この日も最高気温は39度まで…
アカンレベルや…

たぶん、1470kcalより多く消費してると思いますよ。
この暑さやもん。
熱中症にはならなかったようです、走り終えた時の体重が。
というわけで、100gほど減少しただけ。
しっかり水分補給できた証拠。
これが1kgも2kgも減ってたら危ないし。
3kg以上、減ってたら、熱中症ですわ…
痩せた!とか言ってたら大間違いで「死にますよ」のレベルです。(汗)
勘違いしないようにね。
4時間走ったぐらいだと、せいぜい脂肪燃焼は300gぐらいですから。(TдT)

さあーー連休で金沢に走りに行きますー
がんばってきますよー