2014年3月4日火曜日

名前が違う

中国行きの機内で書いてます。

今朝のニュースで昆明でのテロ事件?知りました。

そのことがあってか?今朝から荷物チェックが嚴しくなってるみたい。

さて、今回は(も)いきなりトラブルで。
ボクの名前が間違って登録されていて搭乗チケット中止されました。(笑)
いつの間にか名前が「しんいちろー」に変わってましたわ。(笑)
知らんかった…

午前9時のフライトで午前8時10分までに名前の訂正が出来ないと飛べません、と冷たく処理されちゃいましたけど。
名前なんかそう簡単に変わらないので。(笑)
困りました。
旅行代理店に連絡しても朝の7時だしね。

で、結局どうなったのか?
よくわかりませんが通訳さんがいろいろ電話してくれて乗れました。(汗)
問題はまだ解決してません。
帰路の予約も名前がパスポートと違います。
往路で乗れなくなるのは別に良いのですが帰路で帰国できなくなるのは超嫌だ。
なのであと2日間でちゃんと名前が変えられるかどうか?あちこち連絡中です。(通訳が)
まあ、少しハラハラドキドキがあったほうが旅も楽しいのでそれはそれで良いかな?って思って今は機内で映画観てまーす。

んじゃまたあとで。

0 件のコメント: