2014年3月7日金曜日

トレ報告

帰国して初めてのトレーニング。

寒かったし。
仕事も忙しかったので「今日はやめとこ」って80%ぐらい挫けてた。
ここで挫けないようにするコツは
「考えることをやめる」ことです。(笑)
考えるのをやめた
この心境に達することです
つまり「寒いなぁ」とか「しんどいなぁ」とか考えるのをやめることが重要。
どうでもいいので決められたトレーニングメニューをただ黙々とやる、これだけに専念すればなんとかなるのです。(ホンマか。)

ってことで。
雪が降ってたのでジテツウはせず。
仕事が終わってから帰宅後、ローラー。



何も考えず。
感じず。
喘ぐだけ喘いだ。(笑)

10min 254w 99rpm

ケイデンス重視。

中華料理地獄で体重がひどいことになってた。
対中感情がこの件でも悪くなった。(*_*)
もう中国には行きたくない。


ローラー後、ジムで筋トレ。
体幹メニュー中心で。

鎖骨周辺の筋力低下が感じられたのでもう少しアゲることにした。

とにかく、いまは「やろう」だけ。


あ、そうそう。
冬場は運動で痩せるってムリや!と思ったんで。
下手に運動強度でダイエットするより、もう諦めて絶食したほうが体重は確実に落とせるね。
今はもうガマンして筋力アップを目指して、暖かくなってから運動時間で体重を絞るほうがいいかなーって考えてます。
(あくまで個人的見解。)

0 件のコメント: