2014年3月13日木曜日

ゲーム・オブ・ライフ

昨日は水曜日トレーニングメニューを回避。
自転車通勤のみにしました。
理由は15日のブルベのためのバイク洗車&整備。
スプロケ洗ってチェーンも洗った。
フロントの変速がイマイチだったのを調整。
バッチリ決まるようになった、気持ちいい。

その後、なんだかんだとブルベ用に購入した備品を取り付けました。

PRINCE for BRM0315 Setting
重装備?
ハンドルやステム回りにゴチャゴチャ取り付けるのは大嫌いなんですが。
ルールというから仕方ありません。
といっても200kmなので…
ライト類だけ追加したようなもんですが。

今回購入したのは以下のようなもの

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540
B005LATOC4
まぁ、多少は明るいヘッドライト。
普段使ってる「居場所を知らせるためのライト」ではなく道を照らすライトですね。
猫目なのでそんなに明るいとは思いませんけど、、まあ念のためみたいなもんです。
田舎道だとこのライトでも路面状況はわからないと思います。

CATEYE(キャットアイ) ベル [真鍮製 ブラック] OH-2400
B009OXSH0Y

これもあくまで「道路法」のために追加。
実際には使いません、使えません。
声で「とおりまーす」のほうがイイです。
けど法律なので付けました。
このベルのいいところはキャットアイのベルトに取り付けられるのでライトと一体化できるってとこですかね。
あとは特になし。

TUNEWEAR TUNEMAX RUGGEDPOWER R9000 TUN−IP−200066 ブラック/レッド
B00HV8ED1G


最後がこれ。
Garminとスマホの予備バッテリです。
最近のスマホは1.5Aとかの出力がないと充電できないので選択肢があまり多くありません。
防水で頑丈なのってもうコレしか無いって感じです。
下手に自転車に取り付けられる!とかいうヤツって出力足りないんで使い物にならないんですよね。
基本的には200kmなので予備バッテリなしで走りきりたいとう目標がありますけど。(笑)


そんなこんなで準備が終わったところで。
なんかものすごいことになりまして。(笑)
(取引先の葬儀の知らせが入った…)
木曜日からブルベが終わるまでがノンストップのラリーみたいな状況に。(TдT)

そもそもブルベって自転車版ラリーって感じなのに。
それに加えてさらに週末にかけてアチコチに飛び回ることになりました、ああ嬉しい。
一時はブルベ、出れないかなー?って思ったけど、なんとか走るぞ!!

ちなみに今後の予定…

3月13日
午前中、仕事。
11時半まで会議。
午後から、クルマで自転車を積んでもらって大阪へ移動開始。
大阪のマンションで冬の間、一度も掃除してなかったので掃除。(笑)
大阪に置いてあるMTBを積んでもらって引き上げ。
その後、大阪で午後7時から会議。
大阪泊

3月14日
午前中、大阪で仕事。
午後から岸和田へ自転車で移動。(ここがミソ)
岸和田のホテルでスーツを受け取り、着替えてから、今度は電車で夙川に移動。
午後7時からお通夜に出席。
終了後、また岸和田に戻り、ホテル泊

3月15日 午前6時集合、午前7時スタートでブルベ200kmに参加。
終了後、輪行で帰宅。
特急はるかで帰るぞ!

3月16日 たぶん死んでる。(笑)