2015年7月2日木曜日

動けず(動かず)

少し前に自宅PCを水冷化しようとしてPCを壊したボクです。(恥)

昨日はパーツが届いたので復旧作業。


完成しました。
やはりCPU破損でした。(泣)

今回、取り替えたCPUはこちら。
AMD FX-series プロセッサ FX-8350 Socket AM3+ FD8350FRHKBOX
B009O7YUF6
4Ghzのオクタコア
頑張れば5Ghzぐらいまで耐えるかも?なCPUです。
んでついでなのでメモリも増設。

【Amazon.co.jp限定】シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
B009URHXPE
4Gを2枚追加
これだけ増設、増強。
黙々と組立作業して、エアガンで埃を吹き飛ばし。
帰宅後、通電テストして動かしたら無事動きました。(^^)
しかーし。
CPU温度が思ったより下がらない。
Webなんかで調べてみるとアイツの付属のCPUグリスは性能イマイチで冷えが悪いらしい。
60度ぐらいまであがってしまう。
40度ぐらいにはしたいのに。
ということで。
これを追加購入。
Arctic Silver 5 シルバーグリス 3.5g
B009NGZPK2
シルバー!

銀が良いらしいです。
ということで最終仕上げはまた少し先延ばしになりました。

そんなこんなでパソコン弄りしてたり。
仕事が月末月初で忙しかったりと。
今週はまったく練習できず。
GYMにも行けてない…(*_*)
ちょっと身体が弛んできました…(汗)

週末は岐阜県中津川でヒルクライムです。
まぁ、こんな調子じゃ登れないでしょうね…(汗)
来週は半分ぐらい東京にいますし。
後半は大阪に居ます。
うーん…どこかで時間をつくって練習しないとヤバイ。

0 件のコメント: