2015年7月16日木曜日

100km/日ですね

15日の日記

6時起床。
朝食は食パン1枚。
GOPANは最近製造しておりません。
理由があって。
一度に出来る量が1斤でして。
こないだまではボクとオフクロが喰って2日に一度焼いてちょうどいい感じの消費量だったのですが。
最近、オフクロが朝からファミレスのモーニングサービスを食べに行くという悪習慣を身につけてしまったため、GOPANを食べるのがボクだけになってしまいました。
このせいで1斤を食べ終えるのに4日間以上かかってしまい。
さすがに4日後のGOPANは美味しくないので捨てちゃって。
かなり無駄が多いので作らなくなってしまいました。
そんなわけで最近はずっと小麦製です。
これが体重増とは関係してないんでしょうけど。
ボクとしてはまたGOPANを食べたいわけで。
必死にアピールしてます。

まぁ、そんなこんなで。
朝練はいつもの御斎峠へ。
しばらくの目標は御斎峠で16分切ることですかねー。
5月に16分だして以来、どんどん登れなくなってます。(恥)
最速記録はもうちょっと速いと思われますが、調べてもわかんないので、まあいいやってことで。
 
岩瀬選手は11分らしいです。(驚)
アマチュアの場合、登りで決まってしまうレースって多いから。
まず登れないと「お話になりませんね。」ってことです。
そういうわけでボクはいま「お話になりません」状態っす。(恥)

昼練
 
アカンレベルで暑かった。
平均気温で33度。
最高気温が驚愕の38度。(*_*)
こりゃ「運動したらアカン」レベルやねぇ、と思いながら坂を登ってました。(笑)
出発時に購入した1リットルのスポドリはあっという間に無くなりました。

夜練
 
夜練でもそれほど涼しいわけでもなく。
コンビニで初めて経口補水液を購入。
650mlでしたが、帰宅までに殆ど飲み干してしまいました。
よく「経口補水液は不味い」と言われてますけど、ボクにはそれほど不味いと感じず。
ずっとスポドリばかり飲んでいたら、逆に経口補水液を飲むと美味しいと思えるぐらいでした。
B0054FGDA2経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本
大塚製薬

最後に7時40分からGYMでストレッチなど仕上げ。
30分ほど、トレイルランナーで汗を流して終わり。
今日は100km/日を達成。
途中から空模様が怪しくなって。
GYMに行く頃から大雨になりました。

明日は外での練習は無理っぽ。

週末は伊那に走りに行く予定!
雨なら往路だけ輪行かもね。
日曜日と月曜日は走りますよー!

追記
体重は66.0kgジャストぐらい。

0 件のコメント: