2015年10月29日木曜日

2053

ツール・ド・おきなわまであと10日さ。


10月28日の日記。

練習に行けるかな?って感じで。
明け方まで雨が降ってました。
起きたら路面ウエットでした。
ちょっと時間を遅らせたら走れそうだったんで待つことに。
時間の関係で御斎峠は無理だなってことで、久しぶりに25kmコースへ。
 
もうかなり寒い。
寒暖の差が激しい、昼間は暑かったりするから。
こんなのは風邪っぴきになりやすいのでメッチャ注意してます。
頻繁に脱いだり着たり。
調節はコマ目にやってます。

昼練。
一枚脱いで会社に置いてスタート。
暑いだろうと思ったわけで。
走りだすとそうでもなく寒く感じた。まあ我慢できないわけでもなかったのでそのまま走る。
しばらく走ると「銀行に行く用事」を思い出し。
慌ててルート変更。
ところが。
「いくら預金から引き出すのか?」を書かれたメモだけ持って銀行へ行ってしまい。
到着してから「印鑑」と「通帳」を持ってないことに気づく。(汗)
メモだけで預金を引き出せるわけもなく、再び会社に戻る。
こうして上記のようなGPS軌跡が出来上がったのでした。(汗)
(何度も同じとこ走ってる…)
だいぶ脳がアルツだなぁ…
夜練。
25kmコース逆行の予定でしたが。
外に出ると寒くて寒くて。
この時期に風邪はイヤすぎるのでトレーニングキャンセルでまっすぐ帰宅。(恥)
寒いの大嫌い。
帰宅して体重計測…
ということで再び減少に転じております。ほっと一安心。
炭水化物を極端に減らしてます。

そして。
いよいよ…
DSC_0762
2053
ツール・ド・おきなわのゼッケン引換証が郵送されてきました。
「2053」でした。
去年は70位でしたので…文句は無いんですけど。
「シード権」獲れませんでした。
これで今年の目標は「50位以内」で2016年のシード権を確定させることになりました。
去年の成績でボクより速い選手が52人居る(うち一人は岩瀬選手)ということなので容易い目標ではないですがヤリマス、目指します。
50位以内つまりリザルトの1頁目に名前を刻むことがそもそもの目標でしたし。
あと10日間ほどしかないですけど、まだやれること、やり残したことをしっかりヤリマス。
悔いの残らないレースにしたい。
目指す壁が見えたのでスッキリしたわ、頑張るぞ。