2015年10月2日金曜日

自転車運転免許証

10月1日の日記

月初なんで早出。
朝礼と会議。
あんまりよく眠れず。
6時に起床。
雨は降ってなかったけど降るという予報。
午後からでも乗れるかな?と思ったけど諦めた。

7時出社。
8時から朝礼。
その後、月初の会議。

9時から銀行へ。
支店長と少し話す。
新しいビジネスのこと。
多額の設備投資はしたくない方向で。
なんかまぁ「気合いで乗り切ろう」的な感じで行こうと思ってます。

ランチタイムに帰宅してPARISの整備。
水没してたStagesを取り付けて動作確認。
色々なセンサー類もようやく復活。
紛失してたSpeedセンサーも別のカバンの中から発見されました。(笑)
なぜ「自転車用カバン」ではなく「仕事用カバン」から見つかったのか?記憶が曖昧です。
東近江はこの組み合わせで走ります。
獲得標高ゼロのコースなんでスプロケは23T-11Tで。
TTバイクはまだ何にもできてない。(恥)
土曜日の朝、やろうと思ってます。
もう半年以上、ホコリだらけで放置されてますけど…(恥)
どんだけタイムトライアルダメダメやねん…
そういや北海道の記録見てもタイムトライアルレースの平均速度が三日目のクリテリウムより遅いってのが凄い。(苦笑)
たぶん西日本でイチバン遅いんじゃないかと…(TдT)

夜はGYMへ。
結局この日はサドルに1秒も座らずでした。
GYMで久しぶりに鎖骨バキバキストレッチしたら痛かった。
気温が下がってきたからかなー。
その後、30分トレッドミル、続いて30分クロストレーナー、終了。
汗だく。

でも食べ過ぎてカロリーオーバー。(泣)
もうアカン…
食欲の秋、、、止まりません…誰か助けて。

運動記録 食事記録

そしてこの日のニュースで「兵庫県が自転車保険の義務化」というのを知りました。
たぶん全国的になるんだろうと思います。
ボクもBrevetを始めてから真剣に考えるようになったんだけど。(遅い)
今ではすっかり保険加入者です。
というわけで。
自作してみました。

au損害保険に加入すると貰えるカードとステッカーを使って。
本当ならこれに名前と写真ぐらいあるような自動車運転免許証ぐらいの雰囲気になるとカッコイイんですが。
まあ自転車なのでコレでいいでしょ、ってことで。
「加入してますよ。」ってのが解ってもらえればいいでしょ的なもんですけどね。
「自転車運転免許証」ってことでオネガイシマス、ムリ?(笑)
あうて自転車損害保険」さんのほうで作ってくれるとありがたいんですけどねー。