2015年10月18日日曜日

SRM POWERMETER Shimano DA7900

今日はいい天気でしたが、まったく自転車に乗れるような体調ではなかったんで休養日にして。
映画館に行ったりチーム本拠地「高畑まんま亭」に行ったりしてたんですが。
夕方帰宅してからは大事な作業をやりました。
SRM

沖縄に向けてモチベーションMAXにするために「清水の舞台から転げ落ちる」覚悟で購入しました。(汗)
SRM POWERMETER Shimano DA7900」です。
なんと言ってもスゴイのが「コレを取り付けたからってちっとも速さと関係ない」ってとこですね。
知らない人から見れば「ナニソレ?」ってなもんです。
PowerTAP→Stages PowerMeterと使ってきて次にたどり着いたのがSRMです。
導入まで色々考えたんですが、フレームはこれからもちょくちょく買い換えるだろうけどパワメはそろそろ打ち止めにしたいと思ってのチョイスです。
あ、あといわゆる最近出てきたパワメの「加速度センサによるケイデンス測定」に「?」な部分が膨らんできたんでマグネット式にしたかった&クランクセットってやっぱりDURA-ACEが良いなぁ、のこの2点が決め手でした。
その際に選択肢にPioneerも上がったのですが、PioneerはサイコンをPioneer製にしないとなんか一部使えないっぽい機能がある(それがメインの機能ですし。)ので止めました。安かったらPioneerにしたかも。

ちなみにコンピュータはこれまでどおり「Garmin Edge810」です。
慣れたヤツが一番だと思って…PC8高いし…(*_*)

安定して壊れず長く動いてくれる、が一番です、パワメは。

今夜はインストールしただけです。
明日から乗ってみます。
チョコチョコッとポジションもイジったんで乗りながら調整しよっと。