2015年10月16日金曜日

インフルエンザ予防接種

ツール・ド・おきなわまであと23日。(汗)

かなり危険が危ない。
間に合うのか?

10月15日の日記

朝はいつも通り午前6時起床。
今朝も御斎峠へ。
寒い。
今日から少し前に購入したマビック(MAVIC) WEAR スプリント H2O ジャケットを着て走る。
腕はカステリの防水アームカバー。
これの方がパールイズミより暖かいから。
脚はパールイズミ。
14日は調子よく登れたけど今日はぜんぜんダメ。
心拍数見ても吹き上がりイマイチだし出力も出ない。
こんな時でも黙々と登れるモチベーションだけは保ってる。(笑)
沖縄前だもの。
登りの入り口前でジャケットを脱いでジャージだけで登る。
写真の折り返し地点でまたマビック(MAVIC) WEAR スプリント H2O ジャケットを着る。
細かい脱いだり着たりがめんどくさいけど体調のためには大事だ。(のはず)


そしてこの日は下山してそのまま病院へ。
予約した「インフルエンザ予防接種」でゴザル。
2014年2月にインフルエンザで悶絶したので、それ以来、恐怖心いっぱいで予防接種を受けております。
今年で2回目。
Influenza vaccine
1年に2回もしたくない
注射後は15分ぐらい院内待機。
その後、異常なしでお金を払ってオシマイ。
4300円ぐらいでした。
効果あり、なし、の議論もありますが。
「可能性の芽を摘み取っておきたい。」という気持ちなので、ボクにとっての接種は。

さすがに接種後は身体の調子がおかしく。
ロードバイクに乗っても、アゲられないし。
病院で「体温を上げる行動を慎め」と言われたので。
出社してしばらく様子見。
そしたらやはり体調に変化あり。
こりゃアカン、と思ったんで昼練は中止し、クルマでスーパーに買い物へ。
買い物終わって昼休みも終わり、午後の仕事は書類作成。
黙々とA4で2枚書いてFAXして終了。
ふー、やり遂げた。(笑)

商工会議所からなんかいろいろ案内が来て戸惑った。
研修会とかこの時期、行けないっす。(*_*)

午後3時の定例会議を終えると、調子悪かった体調も徐々に戻り始め。
帰る頃になるともう元通りな感じだったので。
帰路はロードバイクで帰りました。(^^)
もう帰路は途中で真っ暗です。
完全なナイトライドに突入ですね。
夜は鍼灸院へ行って悶絶。
その前に郵便局で不在の郵便物引取もしてきた。
なんだかんだと忙しい1日でしたねー。

この日の運動量食事量
体重は63.0kgジャストでした。
目標まで-2kgですなー。
無理かなー。

0 件のコメント: