2016年12月20日火曜日

Amazon Dash Button

Amazon Dash Buttonを「しんちゃん家」にも導入しました。😀

毒身のボクはShoppingの多くをネット通販で買ってます。
なかでもAmazonの購入は多いです。
日常生活の殆どをAmazonで買ってると言っても過言ではありません。
田舎に住んでいるのにクルマを所有していないボクですから。
買い物はできるだけ簡単に済ませたいのです。
雨の日なんか最悪ですからね。


そしてもっと最悪なのが「せっかく買い物に行ったのに買い忘れて帰ってきた」です。😭
そんな思いを一度でもしたヒトはこのボタンの必要性がよく理解できるはずです。
まぁ、と言ってもまだ発売されたばかりなので欲しいボタンはあまりなく。
選んだのはこの2つです。
オーラルB Dash Button


リステリン Dash Button
歯ブラシとお口クチュクチュですね。
少し前に届いていたのですが、出張続きで未開封で放置してました、いつも通りですね。
ようやく今夜セットアップしました。
ブラウンボタン
500円で購入するんですが、初回注文時に500円値引きしてくれるそうなので実質無料ですな。
ボクはブラウンの電動歯ブラシの愛用者で自宅と出張用の2台を所有。
いつも一度に2台のブラシを交換してるので3本入りのを購入予定だったのでボタンを買って、ボタンでオーダーすることに。
セットアップはスマホがあった方が便利ですね。
開封して白い丸いボタンを6秒ぐらい押し続けてると小さい白いランプが点くので、まずスマホと接続させてスマホ側で記憶しているWi-Fiスポットの接続データをボタンに移したらセット完了。
その後、スマホで「ボタンを押された時に何をオーダーするのか?」だけをセットすればオシマイです。
  • 一度のボタンで一つの商品しかオーダーできません。
  • ボタンを押すと、アレとコレとを一度にオーダーする、っていう設定は出来ません。
  • あらかじめAmazon側で設定されている商品しかオーダーできません。
  • 間違えて2回ボタンを押しても最初のオーダーが処理されていない限り無効です。
注意点はこの4つぐらいかな?
自宅の洗面所はWi-Fiは微弱地域だったのですが、高速接続とか関係ないので、うまくオーダーできてました。📦
ボタンを押した結果です
問題は自分の欲しいボタンが今後発売されるかどうか?ですが情報によると「ボタン魔改造」とかあるらしく。
発売されていないボタンを魔改造でオーダーできるようにしてるヘビーユーザーも存在するとか。
まぁ、そこまでしなくても良いとは思いますけどね。
シャンプーと歯磨き粉と飲料水関連のボタンは欲しいかなー。

まぁ、ここまでドップリとAmazon漬けになってしまうと。
なかなか抜け出せませんな!
抜け出す努力もしてないですけどね!