2016年12月2日金曜日

篠山美真ガンバル 

12月2日の日記

爆睡しまして。
11時間睡眠を達成しました。😓
今度は寝過ぎてシンドイです。

さすがにこのままだとデーブーまっしぐらなので、今日は自転車通勤しました。🚲
もう必死ですね。
最近はいちばん観てるWebは「Flickr」になりました。😀
📷の勉強ですね。
写真を見て、今度はその写真のEXIFを眺めるというマニアックなことやってます。
EXIF = Exchangeable image file format(エクスチェンジャブル・イメージ・ファイル・フォーマット)
シャッター速度とか絞り値とか勉強になります。
ISOはいまいちよくわかってない。😕

猿のシーザー


昼休みは写真が撮りたいという理由でサイクリングへ。(笑)
最近は天気が良くてサイクリングに行きたいんじゃなくて写真が撮りたいから走るという目的が変化してきております。💦
なんか良い被写体ないかなぁ?って目線で🚲を走らせてますからね。
そして今日はなんとなく「白藤の滝」へ。
黙々と走らせていると滝の少し手前でシーザーと遭遇!
シーザー「お?おまえ?人間か?」

シーザー「ちっ、困ったヤツだな。人間のくせに」

シーザー「よっこらせっと…ちょっと話そうか」

シーザー「どこへ行こうと勝手だが、オレ様の縄張りに踏み入れることは許さんぞ」

シーザー「わかったな!人間!ここから引き返せ!」
シーザーとは1年ぶりの遭遇。
シーザーに説かれたボクは言うことを聞いて引き返しました。🐒
写真さえ撮れりゃいいので。(笑)
あとはもうどこでも走ればいいかな?って感じ。
山奥の誰も通らない辛うじて舗装されてるだけの林道を抜けて、、、予定では「さるびの温泉」へ出る予定だったのにぜんぜん違う道に出ちゃった。😖
まぁ、簡単に言えば軽く遭難しかけてたわけか。💀

そういうわけで。
昼休みに少し走れて楽しかったわけです。
あとは帰路に綺麗な空を撮影。
Sunset and Moonlight
夕暮れ
問題はまたもやコンデジばっか使ってまして。💦
デジイチぜんぜん使ってなーい。
さらに言えばCanon Powershot G1X MarkIIも使わず。
一番最軽量のPowershot G9Xですわ。
想像通りですけどね。😕
デジイチをもっと軽快に背負ってサイクリングに行ける方法ないかなぁ?
ストラップを工夫したら何とかできませんかね?

晩ご飯食べてから会社のボーリング大会にちょっとだけ顔出してきました。
午後7時開会なのに。
午後7時5分に到着するという失態。
まぁ、ボーリングはしませんので。
ちょっと挨拶だけしてすぐ帰りましたとさ。

明日は長良川でエンデューロですねー。
さあ。
冷め切ったこのモチベーションで最後まで走れますかね?
っていうか何時からだっけ?んで何時間走るんだっけ?😅
まったく知らないや!