2010年7月13日火曜日

四国「雨の巡業」の巻

当初、聞かされていた予定とはぜんぜん違うきついスケジュール。

岡山にいたのは昨日の午前中のみ。
それから高知へ。
坂本龍馬で盛り上がる市内をウロウロと。

途中から雨が激しくなり。
車から降りると瞬時にずぶ濡れになるように。(T_T)

高知が終わって愛媛県へ。

もうこの間は車の中で避難してたようなもんで。
松山市内を走ってる時は、街中の幅2mぐらいの用水路みたいなのは溢れる寸前。
オーバーフロー10センチ手前とかなかなか見る機会がなかったので異常に興奮したよ。

わずか1日間の四国ですが、龍馬のおかげで盛り上がってるのは盛り上がってるようです。
それでも長時間、高知に留めておくネタが乏しいらしく、今一歩という感じ?ということらしい。
あとは「しまなみ海道」の賑わいのおかげで今治市周辺がけっこう良いらしい、というのを聞いた。
焼き鳥ウマイしねー。

すげー大雨で洪水被害にまであうのに、夏になると水不足で大変になるんだよねー、四国って。

クルマの中では、ずっと「考え事」ばかり。
考え、、といえばカッコよく聞こえるけど、ホントは「妄想」に近いな。
でも、あの妄想タイムはけっこう好きかも。なので苦にならず。(^^)

今日は高松、岡山と訪問予定です。
今夜は一時帰宅。

クルマばっかり乗ってると腰が痛くなるよねー
腰痛を感じたのなんて久しぶりな気がする...

0 件のコメント: