2013年2月3日日曜日

2013年2月2日(土)のツブヤキ

ツイート

  • ブログ書いたよ!→ 2013年2月1日(金)のツブヤキ http://t.co/VpcazbE2
    03:54

  • 勝利至上主義が体罰を生む原因?とか言ってるマスコミがアホすぎる。 スポーツは絶対的に「勝利至上主義」だよ。負けてもいいよ、なんてありえない。 体罰とはまったく別次元のはず。
    08:52

  • NHKの論点がよくわからないのでチャンネル変えた。
    09:06

  • 支配する側とされる側を擬似的に創りだした環境でも人間は悪魔になる、という映画を観たことないんだろうな、きっと。(看守と囚人) あれを観たあとに部活の暴力の是非を問うてみると良い。 人間はそんな高尚な奴なんて滅多に居ない。暴力を振るう権限なんて与えちゃいけない。
    09:09

  • @takai1224 そこがよくわからないんだ。スポーツはどこまで言っても勝つことを目的にしたモノだし。今の論争だと少し前にあった「みんなで手をつないでゴールインする徒競走」になりそう、日本人の考え方ってすぐそうなるでしょ。
    09:12

  • 世界的に日本のスポーツが弱くダメになっていってるのは「そういう」理由もあるんだと思う。 才能がある優秀な人たちを早めに摘み取ってるんじゃない?暴力指導って。  @takai1224
    09:17

  • @takai1224 今の論調だと間違い無く「スポーツはみんな引き分けにしましょう」って言い出すよ。
    09:19

  • なぜ、スポーツはスポーツで「そのままで」。部活は部活で「そのままで」。 ただ暴力ふるうヤツだけ排除しよう、という普通の考え方に行き着かないんだろう?
    09:21

  • @takai1224 ちゅーねんになってからの自転車競技のほうがよっぽど楽しいね!(笑)
    09:25

  • @takai1224 たまに体罰?で鎖骨折りますけどね。(泣)
    09:26

  • 15年ぐらい前から北京の大気汚染は日本でも問題視してたんだけど、その時忠告しても北京人は「日本は成長を続ける中国経済が怖くてとんでもない言いがかりをつけてきた。」といって耳をかそうとしなかった。今頃になって「どうしようもない、このままじゃ北京に住めない」と嘆くのはどうしたもんだ?
    09:37

  • 今日のトレーニング、、何しようかなぁ??? 考え中。 外は雨。(TдT)
    09:48

  • 68.2kg #kilokundiet すくすく!(汗) 朝食後です。
    11:09

  • I'm at ばん処和水や http://t.co/c7ebuimo
    11:47

  • I just became the mayor of ばん処和水や on @foursquare! http://t.co/7NdOnHt0
    11:47

  • I'm at イオン 伊賀上野店 (伊賀市, 三重県) http://t.co/4B1KsFd0
    12:03

  • [PR]しんちゃんグルメマップ公開中! http://t.co/3VQAsrfn ボクが実際に食べに行ってお気に入りになったお店の地図を紹介してます。 基本「B級グルメファン」 味や値段だけじゃなく「くつろげる」お店も好きです。 コーヒーだけでゆっくりできるカフェも大好き!
    13:43

  • 今日はダラダラしててなにもしない一日だった
    20:50

  • ぼちぼち寝るかぁ
    22:39

  • 桂川のため寝ます。 おやすみなさい!
    23:17

  • 今日は終日、テレビで映画観てしまった。連続6時間。しんどかった。
    23:22

  • @WONDER_BOC おやすみなさい
    23:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
96287(+22) 88(0) 281(0) 746(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: