2013年2月5日火曜日

45分

今日は当初は「ランチタイムトレーニング」で御斎峠に登ろうと考えていたのですが。
朝、出社前に「今日は昼休みにスーパーへ買物に行くから手伝え。」と母上殿から指令が。(汗)
急遽、ランチタイムトレーニングは中止になり。
イオンモールに買い物に。

買い物が終わったら、そのまま午後の勤務に。(TдT)

帰り際に大量の書類を持ってこられて軽いイジメか?と思ったりもして。
なんとかマッハで書類を処理し、帰宅。

午後5時40分頃から。
今夜の目標はELITE Arion DigitalのプログラムモードのIntervalトレーニングをやってみる、の巻。
いま愛用のPowerTapはチームメイトの@takathukaに「お試し貸出モード」に出しているので。
Garminでのトレーニングはできないわけです。
まあ、たまには気分を変えてELITE Arion Digitalのプログラムで。(^^)

ELITE Arion Digitalはこんなのです。

んで、いつもの通り、助監督にテレビ電話で叱咤されつつ、45分。
汗だくになるし、途中で鎖骨がジンジン痛くなる。
やっぱり振動を長時間与えると痛くなる。
45分終了。
インターバル6本。
L2とL3ぐらいか?
ELITE Arion Digitalの出力の数値がよくわからない、信憑性という意味で。
PowerTapとあまりにも違うから。
まあ、ボクはそもそもPowerTapを所有してるのでELITE Arion Digitalに「ワットの計測器」としての期待はしてなかったんで、とくに問題視してませんけど。
いま前述のとおりPowerTapを貸出中なんで、計測がELITE Arion Digitalしかないんだけど。
まったく、数値に信憑性ないっすね。



1020304050607080 (km/h)
Level 14095151208265320375430
Level 24199160223287347408469
Level 342103168238308375442507
Level 443107177252330402475546
Level 544111185267352429508585
Level 645115194282373457542623
Level 746119203297395484575662
Level 847123211312417511608701
Level 948127220326438539642739
Level 1049131228341460566675
Level 1150135237356482593708
Level 1251139246371503621742
Level 1352143254386525648
Level 1453147263400547675
Level 1554151271415568703
Level 1655155280430590730

という分布図?で数値が表示されているらしい。
今夜はこの表で言うとLevel4でレストやってLevel6でIntervalかけてたわけです。
速度は時速30km/h以下ぐらいだったんで。
160W~190Wでやってたんでしょうねー、と推測。
まあ、それぐらいだと思います、脚の感じだと。

それにしても。
鎖骨が痛すぎる…(*_*)
痛みと精神的ストレスを与え続けてくれています、ちくしょー。

でも、今日は45分やれたぞ、ちょっと自信ついた。

また頑張ります。

0 件のコメント: