2013年2月6日水曜日

増血作戦開始

今日は朝から雨。
雪が降ると言われてたんだけど、ちっとも降らない。
んで、最近の天気予報ってスーパーコンピューターでシミュレートして予報してるんだって。

ハズしてるやんけ…orz

スパコンって大したことないんちゃう?って思った朝でした。
左端のイエローマンは誰?
@mura0916さんから教えてもらったんですが。
2013年の春の鈴鹿耐久レースの案内状にボクが写ってました。(笑)
下を向いてますけどねっ!(*_*)

出社して午前11時からアポ入ってて来客。
あんまり得意じゃない客だったんで、テンション低め。

来客が終わってからランチへ。
今日もランチは少なめ、っていうか殆ど食べない。
スープはるさめにプロテインだけ。
これでも体重はキープがやっと。
筋肉量が増えているんだ、と信じたい。信じる者は救われる。

午後3時から献血。
ボクが勧めてきたボランティア運動なんで。(汗)
参加しないわけにはいかず。
身体修復中なのに献血に挑戦。
問診票が以前と少し変わってた。

去年の献血は「貧血のため失格」になったんです。
今年は頑張りたい。

第一次試験の「血圧測定」は110~80でクリア。ヽ(^o^)丿
第二次試験、「貧血検査」で12.2g/dlでアウト。Σ(゚д゚lll)ガーン
うーん、またダメか。(泣)

前回は12.1g/dlでした。
クリア基準は13.0g/dl。
以前は12.5g/dlだったらしく、5回連続クリアして献血できたんですが。
最近、基準値が厳しくなり13.0g/dlになったんで、なかなかパスしなくなってしまった。
まいった。

そんなわけで増血作戦を開始しました。
帰宅してさっそく、いろいろ調べて貧血対策の薬品を発注。
鉄分の増加はもちろん、違った角度(血液の製造能力向上)からも改善を図りたいと思っております。
一ヶ月ぐらい投薬して、また献血に行こうっと!

さて、諸々終わってから。
いつものように助監督に激励されながらローラーに乗る。
ELITE Arion Digital
昨日、45分でアゲたので、今日は「流し」で淡々と回す。
30分。
汗ばかり出る。
どんだけ水分入ってんねん!って思った。
水太りですか?
トレーニング後で体重計ったら66.8kgだった。
まあ、シーズンオフのこの時期にこの体重だったら、御の字ではないでしょうかね?
昨年は体重調整に苦しんだもんな。
まあたぶんPowerTap換算でAve120Wってとこじゃないですかね?

明日は午前中、社内で書類作成。
午後からその書類を持って商談に大阪へ行きます。
早く戻れたら外を走りたい、ダメだったらまたELITE Arion Digitalで回します。
そんじゃ、バイナラ。

0 件のコメント: