2012年1月9日月曜日

献血失敗

さて、昨日はトレーニングで走り回ってのですが。
一変して今日はダラダラしてました。
というのも。
恒例の「献血」に行くことにしていたからです。(^。^)/

近所のスーパーで午前10時から献血車が来ると事前に調べていたので。
11時ぐらい?にスーパーに到着。
いそいそと献血カードを提出して、問診票に記入して。
血圧チェック、そしてテスト採血で…
なんかトラブルですか?
看護婦さんが2度も機械を操作。
(はて?)
と思ってたら。
「残念ですが…」だとっ!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
12.1で女性の基準よりも下回っていました。
ヘモグロビン値が基準値以下ということで「献血できない」ということでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
隅っこに書いてもらったのですがボクの値は「12.1」ということです。
「血液が薄い」ということですな。
水の飲み過ぎか。(笑)

冗談抜きに調べてみるとボクは前回の献血時も「12.6」だったようです。
最近、どうやら基準値が引き上げられたようですね、なので今回はアウトとなったようです。
うーむ、なんともはや。
「もっともわかりやすいボランティア」と思って参加してきた献血ですら「できない」とは情けない。
これで諦めたわけではなく頑張ってヘモグロビン値を増やすことにしました。
(と言ってもどうすればいいのかよくわかりませんけどね。)
まあ、肉喰え!ってことなのか?
普段ほとんど肉類は食わないからなぁ。(嫌いなわけではない)
サプリメントでもタメしてみるかなぁー!!

不思議なことに。
「貧血だ」と言われてから、急に頭がクラクラして。(笑)
すっかり病人になりました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さっきまで昼寝してました。
いまはもう元気で酒飲もうとしてますが…

0 件のコメント: