2012年1月23日月曜日

「忙しい日々のために」の巻

東京、名古屋、大阪と飛び回って。
行く先々で「おめでとーう、ございまーす。」と気勢を上げ、酒を飲み、飯を食らう。
そんな日々です。(-_-;)
「ヒトとしてどうか?」と問われれば返す言葉もありません。
かなりシンドいです、連日ですから。
四谷三丁目交差点においてあったクマのぬいぐるみ

先週はほとんど東京にいました。
仕事のことはほとんど思い出せませんが。
食べた物だけ記録します。
まず、赤坂麺道「いってつ」のつけ麺。
刻んだ玉ねぎを入れるのが好き、なのでここにした。
次はおなじみ「三田製麺所」のつけ麺、大盛り。(あつもり!)
やはりここはボクの定番。
冬場はあつもりをリクエストしましょう。
そして横浜では「日の出らーめん」も食しました。
これももはやボクの中では定番になりつつあります。
あつもりをリクエストするのは言うまでもありません。
そして、二度目なんですが、ボクの中の「きたなシュラン」です。
戸部駅の「万宝
この週のランチメニューは「酸辣麺」でした。
どうみても中華といっても「ラーメンと餃子」が出てきそうな外観なんですが、意外に「ひねったメニュー」を用意してるのが素敵です。ぜひどうぞ。
そしてこのお店もボクのオキニ。
イチゲキカフェのヘルシーランチ。
この日はチキンサラダでした。
うまし!カロリー低し!
渋谷にありますよ。
赤坂の「楓」っていう居酒屋さんの「味噌ちゃんこ鍋」っての食ったー!
つぎはこれ。
滋賀県大津のレストラン「オーベルジュメソン」で食べたディナー。
これも素晴らしかった。
最後は創業300年とやらの「蕎麦屋」さん、「鶴喜そば
最初にざるそば食べてあまりに美味いので、さらに「にしんそば」食った。(笑)
結果、食べ過ぎて苦しかった…
加減がわからない。
次からは「ざるそば大盛り」だけを食べることにしよう、と心に誓ったのでした。
お会計のときにお店のヒトから「たくさん召し上がってくれたんですね」と言われちゃいました。(恥)

0 件のコメント: