2012年1月30日月曜日

まるでダメ

今日も寒かった…orz

朝から降雪で、ジテツウ断念。
ほんとはジテツウしたかったのに。

月末が近く、仕事が立て込んでいて大変。(>_<)
2月も出張が多そうだ。


もう秘密でもなんでもなくなったので。
バラしますが。
InterMax X-LIGHTのクランクをPowerCranksに交換しました。
円高のいまがチャンス、とばかりに直輸入です。
いろいろ言われてますが、自分で回してみて思うことは…

  • 心拍数は跳ね上がる。同じ時間回しても運動強度が高い。
  • 経験したことのない箇所の筋肉が痛くなる。
  • サイクリングが楽しくなくなる。(笑)
  • ペダリング効率が良くなることは無いような気がする。
などのネガティブ感想も混ぜて、、、述べてみました。
乳酸閾値は「上がる」と思います。(強くなるという意味)
なんせ回してるだけで「キツイ」ですから。
3本ローラーが好きでしたが、このクランクだと3本が拷問のようになります。
固定だとまだマシですが3本はもう3分~5分も回せばフラフラになります。(恥)
今日も昼休みに回しましたが15分で悶絶。
まあ、普段忙しいし時間がないので短時間で悶絶状態まで追い込めるのは「良い」ことなんでしょうけど…(>_<)
これ、大丈夫かな?って不安になりますねぇ。
まるでダメです、いまんとこ。
そうですねぇ、、ロードバイクに初めて乗った、、あの頃に戻ったみたいです。
3本ローラーに初めて乗った時、、あの感覚だし。
嵐山にサイクリングにいったときも、初めてロングライドに出たときを思い出しました。

まあ、しかし、そこはそう言っても。
自分で決めたことですから。
少しずつ、一歩一歩、訓練を積み重ねて行きます。
今は15分しか乗れないけど、明日は20分、明後日は25分と。
しっかり階段を上がろうと思ってます。

週末はツールド三重に行ってきます。
こんな調子ですから成績は出せないと思いますけど。
しっかりと「感覚」を掴んできますネ。
応援よろ。


0 件のコメント: