2013年2月10日日曜日

走り回った二日間

えっと、最初からこの連休はかなり走るつもりでモチベーション上げてました。
残念ながらまだ鎖骨は完治せず、金属を身体の中に入れたままで可動域も狭いんですけど。
徐々に脚は戻してるつもりなんで、どの程度、ロング走れるのか?試したかったのです。

9日の土曜日は、朝、目が覚めるといきなりの雪。(*_*)
しかもかなり寒い。
(こりゃ、やばいかなー)と思いつつも、、どーしても走りたかったので決行。
御斎峠は凍結だろうから回避して信楽経由で大津へ。
まあ、なんとすごい積雪。
信楽に入るともうクルマはチェーン巻いて走らないと行けないほど。
ボクも落車が怖くて、ゆっくり、、進んでいき、、大津へ入ると雪もなくなり安心。

片道、2時間ぐらいで走破。
御斎峠越ルートだと2時間20分ぐらいだったと思うので、雪で遅かったと見ても、まあまあなタイム。
しかし、かなり心は折れそうになってましたね。(恥)
寒かったんだもーん。
帰路は輪行しようか?と真剣に考えました。
パルコで映画を見て外に出てきた時、まだ雪がチラチラしてたら、信楽は雪国だろうから、輪行しようと決めてました。
映画が終わって、、外に出ると、まあ、いい天気。(笑)
だいたいそんなもんだ。
帰路は機嫌よく走れました。(寒かったけど。)

あ、そうそう。
生まれて初めて、走ってる途中でボトルの水が凍って飲めなくなったよ。(笑)
信楽はマイナス4度でしたもの!
帰路は2時間ちょうどぐらいでした。ヽ(^o^)丿


さて、一晩たって、今日(10日)の日曜日!
朝はダラダラと8時頃起床。
チームメイトのLINEでの発言をチェック後、Latitudeでメンツが集まって走るのを目視確認。
そしてボクも身支度を整え10時頃出発。
御斎峠越で信楽へ。
まだ残雪あり

Latitudeでチームメイトのチーム練の位置を確認しつつ。
自分の速度から合流場所を予想。
「和束ローソン?かな?」と、予想してはしる。
予想どおり、和束でチーム練と合流。(^^)
そこから、加茂までチームのローテーションの後部に入れてもらって走る。

久しぶり?骨折以来の集団走行。
若干、ビビりながらも。
速度が気持ちいい。
空気の壁を感じつつ、切り裂いて進んでいく、懐かしい感じ。
(ああ、これやな。)
と感じを掴めました、ありがっつ。
チーム練に合流だい!

その後、加茂ローソンでみんなと別れ、ランチ。
食べ終わると、加茂から柳生を目指して山岳走行。
黙々とひとりでペダルを回す。


獲得標高1600m越。
よく走ったな。

帰宅したらフラフラになった。(笑)
体重67kgジャスト。
血圧110-56
紹介してもらったクスリも今夜から飲みます。



途中、月ヶ瀬で少し春を感じたぜ。




そして春を感じる「覆面サイクリスト」を発見。


明日の11日、月曜日は洗車と映画とカレーで休足日です。(笑)
のんびりしよう。

0 件のコメント: