2013年2月18日月曜日

嵐山サイクリング 2013

去年、誘ってもらって初めて走ったんですが。
たしかあれがPowercranksのデビュー初日だったんですよね。

詳細はこれ

とにかく、同じルートを、今回はボクの鎖骨リハビリ走と「毬りん」さんに写真載せよう、という不埒な目的で走ることにしました。

呼びかけは最近流行りのFacebookで。(^^)

ツアーオブ「嵐山まで行ってランチ食って帰ろ」

(思いっきりなネーミングセンスです。)
ほどなく集まった戦士3人と嵐山へ
今回は「安全第一」なのと「寒いの嫌い」な思いをありったけ胸に秘めて走ることにしていましたが。
9時集合で、9時に到着したら藤井先輩(@8888abcd)はもうスタート地点でした。(笑)
むちゃ早いぞぉ。(汗)
嵐山サイクリング
急げ急げと急かされる
しかし、毬りんさんは11時から営業だし。
9時にスタートしたら早すぎるやん。
どうするんだろう?
とのボクの思いも断ち切られ、慌てて支度してスタート。
前田ちゃんの情報ミスがあり、大阪~嵐山間が50kmという前田ちゃんインフォメーションでしたが。
走ってみると、そんなにあらへん。(汗)

32kmしかなくて、1時間半で着いちゃった。(TдT)
みじかーぃ。

罰として前田ちゃんには「パンクの神様」降臨です。
嵐山サイクリング
アフォです。
時間を潰すため、オサーン4人で渡月橋で記念撮影。

嵐山サイクリング
たぶんギネス級の「加齢臭漂う渡月橋」写真であろう。
しかし、寒かった。(+_+)
写真を撮り終えたら毬りんさんの時間。
一番乗りで店内へ。
前田ちゃんは罰として(ここでも罰を受ける)蠍シリーズを食べさせた。
しかし…
嵐山サイクリング
普通に食う、KYな前田。
普通、ここでは店の人や諸先輩方の手前、「いやー辛いっすわー勘弁して下さい」と涙目で食うのが常識だというのにKYな前田は普通に「おいしいですね」と言ってたいらげる始末。
再教育が必要ですね。

食い終えたら、そそくさ、と店の前で加齢臭を撒き散らす。
なんかアメリカのアニメのキャラみたいな四人。
写真撮ってもらうと満足したのか四人は奥嵯峨野へ。
嫁マイレージを加算するため豆腐屋へ。

嵐山サイクリング
姑息な手段でマイレージを加算。
人として悲しい。

そして、極めつけに「オサーン四人で甘味処」に突入。
ここも店内は誰もいないところへ、いきなり乱入。

嵐山サイクリング
今年、48歳、歳男でっす!
甘いの食ったらだいぶ寒いのがマシになって、ようやく思い出したように帰路へ。

当初、「おーい、帰路は電車で帰ろうやー」などと弱音を吐きまくっていたのですが。
少しは真剣に走ろう、と心を入れ替えて、帰路はまじめに走る。
 
前田ちゃんの「ミエミエアタック」とかに触発されて踏んだりもしましたが。
途中、舗装されてない道路とかでサコッツ痛んだんで、凹んだり。
また前田ちゃんの「ムリムリアタック」に笑いながら反応したりしてたら、けっこう踏んでた。(汗)
なんか思いの外、疲れたわー。(+_+)
あかんやん!接待サイクリングのはずやろ?

ということで、サイクリング半分、喰って騒いだ半分の一日でした。
オサーンばかり四人でも賑やかやな!

帰宅したらビール(500ml)でノックアウト!
体重、増えてたしっ!(+_+)
ぬぉぉぉぉっ!

0 件のコメント: