2013年2月16日土曜日

workout 40min

今日は、ホントなら朝から滋賀県の草津へトレーニングで走る予定でした。
しかーし。
起きて少したって外を見ると、激しい降雪。
おお、こりゃアカン。
先週もやばかったんだし、今日のこの雪は容赦ない感じや!遭難するわ!
ってことで、外を走るのは中止。(TдT)
もう日陰は路面が凍ってた。

しかし、映画を観ることは諦めなかったので。(笑)
クルマで映画館へ。
目的地はイオンモール草津。
途中の信楽あたりは激しい豪雪。
こんなん、アカンやん、自転車でなくてよかった、、八甲田山になるとこだったヨ。(汗)

映画館に突入。
これを観ました。
映画のことは別に書くとして。
終わったらスーパーで晩飯を買って、そそくさと帰路へ。
早く帰って室内トレーニングしなくちゃね!

今日も3本ローラー!

今日は、、昨日、20分しか回してないので、脚はサラ脚に近いだろう、そして、明日は追い込んで走れないので、今日はちょっとアゲとこう、ということで。
久しぶりにPowercranksではなくノーマルクランク、つまりプリンスにPowerTapをつけて回すことに。


やはりプリンスだとひと味違うぜ。
だいたい平均ケイデンスが10%あがるし。
必然的にパワーも出る。

気分もアゲアゲ。

1本目 217W 10min (3.28787878788倍)
2本目 218W 7min (3.30303030303倍)
体重 66.0kg
2本目は張り切りすぎて7分で折れた。(恥)
もうちょっと落ち着いて回せば10分いけたと思う。
もうL3.8ぐらいまでキテる。
もうちょいでL4いけそう。
まあ、Powercranksじゃないからなんだけどね。
Powercranksじゃこうはいかない。


明日は大阪~嵐山のサイクリング(のんびり)です。
ほぼ休足日扱い。
月曜日にもう一回、ローラーで追い込んでから、東京へ出張なので二日間休み。
その後はツールド三重合歓の郷クリテリウムに向けてアゲます。
応援よろしくです。ヽ(^o^)丿

0 件のコメント: