2014年8月29日金曜日

治癒能力

こんにちわ。
することのない怪我人です。

まず、昨日は犯罪心理学についての書籍を2冊読んでから、黒子のバスケ事件の記事とか読んで。
ますます興味をもったんでいろいろ読み漁ってます。




今朝、病院にて。
「左肩の怪我は実は一度も見たことがないんですよ。」という話をしたら看護婦さんが「背中に向かって内出血が広がっている。」と教えてくれました。
左半身の腫れは、事故当初を100とすると70ぐらいになった?と思います。
少し身体が小さくなったかな?(笑)
別の看護婦さんが「それだけ背中にかけてアザになってると、痛くて眠れないでしょう。」と言ってくれましたが。
「すんません、昨夜は11時間寝ました。」と答えると驚いてました。(汗)

今のボクは身体全体で「治癒最優先」モードになっているようです。
まず病気の時にもなるんですが、毛髪がものすごい勢いで抜けます。
薄毛の人だと真っ青になるぐらい毎日抜けてます。
残念ながらボクはぜんぜん毛髪は減らないのです、ものすごい勢いで生え変わってます。
あと爪の伸びる速度も速くなってます。
これは厳密に測定したことないんですけど、、気のせいかもしれませんが、爪の伸びるのが早い…
あと、顕著に違うのが「眠い」ということです。
昨夜も自宅に居てすることもなくテレビもつまんないので午後8時45分には布団に潜り込んじゃいました。
猛烈な睡魔に襲われたのです。
このまま寝ても中途半端に起きてしまうんじゃないか?不安でしたが、午前8時まで寝てました。(笑)

いまボクの身体の中は「怪我を治す治癒能力フル稼働」のようです。

じっと身を潜め、静かに息をこらし、傷口を舐め、生に対する執着心のみフル回転。
そんな山猫のような生活に突入したようです…

復活してやる…イマニミテロヨ…